HAPPY PLUS
https://ourage.jp/food/low-sugar-diet/259934/

【健康レシピ5選】大豆パスタやもち麦で糖質オフ!罪悪感なしで楽しむ食事

スイーツ・麺・ご飯もの・パン…。高糖質&高カロリー食は体型キープと健康が気になるから控えたいところ。「たまには食べたい!」という人のための、お助けアイテムが今大人気。 それが低糖質、低GI、ローカロリー、グルテンフリーなどのアイテムです。こうしたアイテムを上手に活用して、罪悪感なく禁断メニューを思う存分楽しみましょう!

INDEX

  1. ・アンチョビーとマッシュルームのペペロンチーノ(大豆パスタ)
  2. ・ゴルゴンゾーラのもち麦リゾット(もち麦)
  3. ・魚介の鍋焼きうどん(こんにゃく麺)
  4. ・熱々スフレ~りんごのシロップ煮添え(アップルシロップ)
  5. ・骨付き鶏もも肉のシンガポールライス(ヘルシー米)

大豆パスタで糖質オフ!
アンチョビーとマッシュルームのペペロンチーノ

タンパク質・食物繊維豊富! しっかりとした嚙みごたえで食べすぎも防止

アンチョビーとマッシュルームのペペロンチーノ

 

にんにく&唐辛子のパンチの効いた味つけが、素朴な大豆の風味とマッチ!
嚙みしめるほど旨味が出るパスタは、トマトソースや和風ソースにも合います。

材料とレシピはこちら

食物繊維たっぷりの大麦ご飯が強い味方
ゴルゴンゾーラのもち麦リゾット

白米と混ぜず、もち麦だけでリゾットに。食物繊維たっぷりでお腹すっきり!


もち麦はもちもちと柔らかいので、お米と混ぜずにもち麦だけでもおいしい!
ペコリーノやパルミジャーノなどお好みのチーズでアレンジするのもおすすめ。

材料とレシピはこちら

こんにゃく原料の麺ならしっかり食べてOK!
魚介の鍋焼きうどん

イタリアで大人気のこんにゃく麺を使って、和の定番麺メニューを


こんにゃく麺は煮込んでも伸びないので、鍋焼きにぴったりです。
魚介のだしがしっかりしみて、よりおいしくなるのがうれしい!

材料とレシピはこちら

ヘルシー甘味料で作るスイーツ
熱々スフレ~りんごのシロップ煮添え

砂糖と比べてカロリー20%オフのアップルシロップで優しい甘味のスフレ

 

スフレなら使用する薄力粉はわずかなので、ケーキ類よりも糖質控えめ。
牛乳と卵からタンパク質もとれます。焼きたての熱々をテーブルに!

 

材料とレシピはこちら

大麦をブレンドしたヘルシー米で
骨付き鶏もも肉のシンガポールライス

大麦をブレンドしたヘルシー米は、白米と同じ感覚で食べられる味、見た目、食感


鶏肉の旨味としょうがの香りがしみ込んだご飯が絶妙! 鶏肉は甘辛だれで。
材料をすべて炊飯器に入れるだけでOK、という手軽さもうれしいですね。

 

材料とレシピはこちら

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル