HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/food/more/266017/

できたての豆腐がいろいろな形で楽しめる「豆富食堂」が恵比寿に誕生!

恵比寿に誕生「豆富食堂」

美味しくて体にいい、一番手軽に「たんぱく質」を補給できると、家庭でも人気の豆腐ですが、食卓ではメニューがパターン化してしまうもの。

実は、豆腐の応用力は無限大なんです! と、その魅力を伝えたいという思いで「豆富食堂」は誕生したそう。

 

食堂で供される料理に使われている豆腐は、併設された製造工房で職人が毎日豆から手づくりしています。極力ナチュラルなものをという考えから、消泡剤を使わず作っているそうです。また、原料は宮城県産の優良品種として注目を集める国産の大豆「ミヤギシロメ」。


製法にも原料にもこだわった豆腐は、大豆本来のコクと甘みを存分に感じられ「あ、お豆腐ってこんなに美味しいんだな」と実感できるはずです。

 

メニューや店内をご案内!

メディア向けの内覧会で試食をして来ましたので、いくつかご紹介します!

下から時計回りで、干し豆腐と香味野菜のサラダ、おから手毬寿司、肉がんも、豆腐麹の唐揚げ。

 

麻婆豆腐

 

豆腐白湯(ラーメンの麺の代わりに干し豆腐を入れたもの。コクがあるスープに干し豆腐とくずし豆腐がたっぷり入っていて、食べごたえも十分! 女性にうれしいメニューです。)

 

豆腐めし

 

上から時計回りで、みたらし団子、豆腐アイス、豆花。※特別に半分の量で揃えていただいたものです。

 

メニューも豊富で、香港や台湾などアジアを感じる風味のものもあり、いただいたメニューは、どれも豆腐の味を引き立てていて、とても美味しかったです。もちろんデザートにも豆腐が使われていて、豆腐のポテンシャルの高さを改めて感じました。

 

この食堂、昼は食堂として、夜は居酒屋メニューが揃うのも大人としてはうれしいところ。また、テーブル席だけでなくカウンターもあるので、一人で気軽に立ち寄ることもできそうですね。

 

お酒の種類も豊富、さらにデザート系も揃っているので、いろいろなシーンに対応してくれる使い勝手のいい食堂です。さらに、併設ショップでは、豆腐や油揚げ、豆花などを買うこともでき、近隣の方がうらやましく思いました。

最近は、ようやく外食も少しづつできるような環境になってきていますね。おいしい豆腐が食べたいと思った時は、恵比寿まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 


『豆富食堂』
グランドオープン:2021年11月30日(ランチ営業のスタートは1月を予定)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-1
TEL:03-6455-2516
公式サイト:https://tofushokudo.com


今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル