HAPPY PLUS
https://ourage.jp/food/more/266017/

できたての豆腐がいろいろな形で楽しめる「豆富食堂」が恵比寿に誕生!

恵比寿に誕生「豆富食堂」

美味しくて体にいい、一番手軽に「たんぱく質」を補給できると、家庭でも人気の豆腐ですが、食卓ではメニューがパターン化してしまうもの。

実は、豆腐の応用力は無限大なんです! と、その魅力を伝えたいという思いで「豆富食堂」は誕生したそう。

 

食堂で供される料理に使われている豆腐は、併設された製造工房で職人が毎日豆から手づくりしています。極力ナチュラルなものをという考えから、消泡剤を使わず作っているそうです。また、原料は宮城県産の優良品種として注目を集める国産の大豆「ミヤギシロメ」。


製法にも原料にもこだわった豆腐は、大豆本来のコクと甘みを存分に感じられ「あ、お豆腐ってこんなに美味しいんだな」と実感できるはずです。

 

メニューや店内をご案内!

メディア向けの内覧会で試食をして来ましたので、いくつかご紹介します!

下から時計回りで、干し豆腐と香味野菜のサラダ、おから手毬寿司、肉がんも、豆腐麹の唐揚げ。

 

麻婆豆腐

 

豆腐白湯(ラーメンの麺の代わりに干し豆腐を入れたもの。コクがあるスープに干し豆腐とくずし豆腐がたっぷり入っていて、食べごたえも十分! 女性にうれしいメニューです。)

 

豆腐めし

 

上から時計回りで、みたらし団子、豆腐アイス、豆花。※特別に半分の量で揃えていただいたものです。

 

メニューも豊富で、香港や台湾などアジアを感じる風味のものもあり、いただいたメニューは、どれも豆腐の味を引き立てていて、とても美味しかったです。もちろんデザートにも豆腐が使われていて、豆腐のポテンシャルの高さを改めて感じました。

 

この食堂、昼は食堂として、夜は居酒屋メニューが揃うのも大人としてはうれしいところ。また、テーブル席だけでなくカウンターもあるので、一人で気軽に立ち寄ることもできそうですね。

 

お酒の種類も豊富、さらにデザート系も揃っているので、いろいろなシーンに対応してくれる使い勝手のいい食堂です。さらに、併設ショップでは、豆腐や油揚げ、豆花などを買うこともでき、近隣の方がうらやましく思いました。

最近は、ようやく外食も少しづつできるような環境になってきていますね。おいしい豆腐が食べたいと思った時は、恵比寿まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 


『豆富食堂』
グランドオープン:2021年11月30日(ランチ営業のスタートは1月を予定)
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-1
TEL:03-6455-2516
公式サイト:https://tofushokudo.com


この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル