日本初! エースコックからGABAを配合した機能性表示食品のカップめんが誕生! 

3月20日に、リニューアル発売となる、日本初の機能性表示食品カップめん「かるしお認定 だしの旨みで減塩」の味は3種類。こぶりのパッケージです。

エースコック5

「かるしお認定 だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん」113円(メーカー希望税別小売価格、以下同)

エースコック7

「かるしお認定 だしの旨みで減塩 小海老天そば」113円

エースコック6

「かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば」113円

 

これ、実際に、食べてみると、ちゃんとおいしいです。減塩の食品って、味が物足りなくて満足できないイメージがありませんか? でも、これらは、それぞれ魚介やコンブ、しいたけ、鶏などの「だしの旨み」をしっかり感じて、食べた後に満足感を得られるんです。

 

 

全国のコンビニやスーパーなどで販売されますが、エースコックでは、手軽な食事からスタートする“健全”な食生活を意識した“活動”として、「健活コーナー」を展開。現在では1,900以上の店舗に導入されています。

なんとこの「健活」コーナー、購入者は40-50代が中心なのだそう! 健康に気を使っていて、カップめんを食べることが、“ちょっといいこと”につながっている世代が選んでいたのですね。

エースコック 健活コーナー

上の写真は、いなげや調布仙川店の売り場。「かるしお認定 だしの旨みで減塩」シリーズのほか、カロリー控えめの「スープはるさめ」「Pho・ccori(ふぉっこり)気分」シリーズなどが並んでいます。

 

 

個人的には、昨夜残ったおかずに加えて、あたたかいものを食べたいランチや、いつも冷凍してある残りご飯が切れて困ったときなどに、あったら便利だと思いました。健康志向も満たしてくれるカップめんなら、罪悪感なく楽しめそうですよ。

 

 

「エースコック」ブランドページ

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top