HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/10336/

栗原はるみさんのこだわりのレストラン「harumi’s」は、毎日通いたくなるお店です!

マドレーヌ

マドレーヌ

靴下大好き、冷え性きらい。
アイスクリームは20年以上食べていません。

撮影日の朝、栗原はるみ先生が自ら作ってくださった朝ごはんのフレンチトーストが忘れられない甘辛両党編集者。

記事一覧を見る
栗原はるみさん

いつも若々しく、みんなにおいしいものを食べて欲しいと気を配ってくださる栗原さん。

 

みなさんご存知の料理家・栗原はるみさんの新しいショップ&レストランが東京・目黒区に今日5月26日(月)オープン。
栗原さんの連載担当だっためぐみんと、数回お仕事をさせていただいたことのある私は、発表会ランチにお呼ばれ。

心地よくて、心も体も元気になれそうなお店でしたので、ご紹介しますね。

 

 

ショップの名前は「harumi’s(ハルミズ)」。

今では、全国にたくさんのショップを展開する栗原さんですが、

20年前にはじめてお店を開いたときの気持ちに戻って、

ご自身の自宅にいるような雰囲気の中で食事を楽しんでいただきたい、とこのお店を作られたそう。

すべての内装も食器も、栗原さん自身のプロデュースやセレクトなのだそうです。

めぐみんもお店に入るなり、「いつも伺っている先生のお宅そのままで、とっても素敵で居心地いい~」と感激してました。

 

ショーウィンドにプリントされている店名

店名はその名も「harumi’s」

 

お店のエントランス

大きなガラス窓から光がさんさんと入ります。エントランスにはハーブや果樹が。

 

発表会の様子

発表会は編集者や取材陣で大賑わい。手前がテーブル、右奥にオープンキッチン、突き当たりにバーカウンターがあります。

 

 

さて、お待ちかねのランチタイム!

大勢のスタッフが、オープンキッチンやドリンクカウンターで、きびきびと、栗原さんの新メニューを仕上げていきます。

ゲストは食べる食べる(笑)。みんな栗原さんの、おいしくて元気になるごはんの大ファンなのです。

キッチン

栗原さんのご自宅に招かれたような気分になるオープンキッチン。

 

チーズとオリーブのマリネ

チーズとオリーブのマリネは大きなガラスジャーに。盛り付けも素敵でした。

トマトのマリネ

湯むきトマトの和風マリネ

 

カルパッチョ

白身魚のカルパッチョ。

 

グラタン

なすの天ぷらとモッツアレラチーズのグラタン。

料理が盛りつけられたプレート

右手前はサーモンバーグ ミニパン添え。

 

何度もキッチンに通って、たくさんいただきました!

 

 

雑貨もこのショップ用に仕入れたものがたくさんあるそう。

お気に入りの作家さんの器や布ものなど、少しだけしか作れないものも。

棚

壁一面の棚には、栗原さんのお気に入りが並べられています。かかっているブラウスは、栗原さんが昔から好きなデザインで、素材や色を替えて作って着ているものだとか。

トートバッグ

栗原さんがいつも旅に持って行くという大きなトート。

巾着

お裁縫道具入りのシェーカーボックスは、好きな柄の巾着とセットで。

マーマレードジャム

栗原さん手作りの夏みかんマーマレードをお土産にいただきました!

 

栗原さんのセレクトしたワインや生ビールもあるそう。ランチにディナーに、と毎日通いたくなるお店です。
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね。

 

harumi’s(ハルミズ)
住所/152-0003 東京都目黒区碑文谷5-9-8
TEL/03-6452-2675
最寄り駅/東急東横線「学芸大学」駅より徒歩10分

営業時間/ランチ 11:30~15:00(LO14:30)、ディナー 17:30~23:00(LOフード22:00 ドリンク22:30)
※15:00~17:30クローズ
定休日/水曜

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル