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MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

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https://ourage.jp/column/healthy_gohan/108367/

タンパク質たっぷり!パワーサラダ③/タイ風牛肉のサラダ

パワーサラダ

 

牛肉に豊富な鉄分は血液の材料。
血の巡りをよくして冷えの改善にも

タイ風牛肉のサラダ

ライムに含まれるクエン酸の力で
タンパク質の吸収がさらにアップします。

MyAge_011_116-02_Web用

タンパク質10.7g

食物繊維1.8g

 

材料(2人分)

牛肉(切り落とし)……80g

塩・こしょう……各少々
油……適量

赤玉ねぎ……1/4個

セロリ……1/4本

きゅうり……½本

ミニトマト……4個

ライム……½個

パクチー……適量

万能ねぎ……適量
ピーナッツ(食塩不使用・ノンオイル)……大さじ1

ナンプラー……大さじ1½

砂糖……大さじ½

鷹の爪(小口切り)……少々

 

作り方

1 牛肉に塩、こしょうをふり、油をひいて熱したフライパンでさっと炒めて取り出しておく。
2 赤玉ねぎは薄切りにし、水にさらして辛味を抜く。セロリは斜め薄切り、きゅうりは縦半分に切ってから斜めに薄く切る。ミニトマトは半分に切る。
3 ボウルにAを合わせ、ライムの半量をしぼり、①と②を加えてあえる。パクチー、万能ねぎを長さ3㎝に切って加え、さっとあえる。
4 皿に③を盛り、砕いたピーナッツを散らし、残りのライムを飾る。

 

 

撮影/鈴木泰介
料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)
スタイリスト/駒井京子
構成・原文/瀬戸由美子
※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

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