OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

MyAge次号 発売日変更のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

MyAge 夏号(7月2日発売)→【変更後】MyAge 秋号(9月2日発売)

https://ourage.jp/column/healthy_gohan/108726/

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑤/ゆで鶏のコールスロー

パワーサラダ

鶏肉はビタミンAも豊富。
美肌や風邪予防に積極的に摂取を

 

ゆで鶏のコールスロー

 

キャベツからは胃を守るビタミンUや、
骨作りに役立つビタミンKが摂取できます。

MyAge_011_117-02_Web用

タンパク質12.6g

食物繊維2.0g

 

 材料(2人分)

鶏胸肉……½枚

塩・砂糖……各小さじ1/4
キャベツ……1/8個

紫キャベツ……40g

コーン……大さじ3

A
酢……大さじ1

砂糖……大さじ1
こしょう……少々

オリーブオイル……大さじ1½

 

作り方

1 鶏肉は皮を取り除いて塩、砂糖をすり込む。鍋にひたひたの水を入れて沸騰させ、鶏肉を加えてふたをする。約3分ゆでて火を止め、そのまま粗熱を取る。取り出して水気をきり、食べやすい大きさに手で裂く。
2 キャベツ、紫キャベツはせん切りにして塩少々(分量外)をふり、水気が出たら洗って絞る。
3 ボウルにAと①、②、コーンを入れ、あえる。

 

 

撮影/鈴木泰介

料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)

スタイリスト/駒井京子

構成・原文/瀬戸由美子

※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

<前の記事

<前の記事
第4回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ④/豚しゃぶとなすの梅しそサラダ…

次の記事>

次の記事>
第6回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑥/サーモンとクリームチーズの生春巻き…

この連載の最新記事

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/  手作りドレッシング

第20回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/ 手作りドレッシング

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑲/  根菜の作りおきで押し麦とミックスビーンズのサラダ

第19回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑲/ 根菜の作りおきで押し麦とミックスビーンズのサラダ

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑱/根菜の作りおきで鶏ささ身のサラダ

第18回/タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑱/根菜の作りおきで鶏ささ身のサラダ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル