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新型コロナウイルスの感染拡大防止のため取材撮影を一時中断しました影響で、MyAge次号は以下の通り変更いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

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https://ourage.jp/column/healthy_gohan/109038/

タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑫/チリコンカントマトカップ

パワーサラダ

メキシコ料理の定番「 チリコンカン」。 トマトを器に見立て、サラダ風にアレンジ!

チリコンカントマトカップ

アンチエイジング効果で注目のリコピンは 生のトマトよりも水煮缶に、より多く含まれます。

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タンパク質6.3g

食物繊維4.7g 

 

材料(2人分)

クスクス……大さじ½

トマト……小4個

チリコンカン※……適量

ベビーリーフ……適量

 

作り方

1 クスクスは熱湯に5分つけてもどす。トマトはヘタの下で切り、 中身をスプーンでくりぬく。

2 トマトにチリコンカンとクスクスを詰めてアルミホイルをかぶせ、 オーブンまたはグリルでトマトが温まるまで焼く。

3 皿にベビーリーフを敷き、②を並べる。

 

 

※チリコンカン(作りやすい分量)

合いびき肉……50g

玉ねぎ……½個

にんにく……½片

鷹の爪……½本

オリーブオイル……大さじ½

ミックスビーンズ……½缶

トマトの水煮缶……½缶

ケチャップ……大さじ1

チリパウダー……大さじ½

ローリエ……1枚

塩・こしょう……各少々

 

作り方

1 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。鷹の爪は種を取り除いておく。

2 鍋にオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて熱し、合いびき肉、玉 ねぎを炒め、Aを加えて弱火で煮つめる。塩、こしょうで味をととの える。

 

 

撮影/鈴木泰介
料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)
スタイリスト/駒井京子
構成・原文/瀬戸由美子
※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

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