タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/ 手作りドレッシング


パワーサラダ
使い方 いろいろ!
パワーサラダにそえたい
手作りドレッシング

 

ドレッシングを替えるとサラダの味もがらりと変わります。

余計な糖分や添加物が入っていないことや好みで味を調整できるというのも手作りドレッシングの魅力です。

パワーサラダにはもちろん、いろいろな味で楽しんで!

 

 

 

梅の酸味がアクセント! あっさりといただきたいサラダに

梅ドレッシング

MyAge_011_126-01_Web用

材料(2人分)

梅肉……大さじ½

酢・しょうゆ……各大さじ1

はちみつ……小さじ1

 

作り方

材料をすべて混ぜ、水適量を加えて程よく のばす。

 

 

 

どんな野菜にも合う定番! しっかり攪拌してクリーミーに

フレンチドレッシング

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材料(2人分)
オリーブオイル……大さじ2

白ワインビネガー……大さじ1

砂糖……小さじ1/3

塩・黒こしょう……各少々

 

作り方

Aをボウルに入れて混ぜ合わせ、オリーブ オイルを少量ずつ加えながら混ぜる。

 

 

 

肉やチーズを演出する 爽やかな香りとカラフルな 色味

バジルソース

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材料(2人分)

バジル……5枚

オリーブオイル……大さじ1

おろしにんにく……少々

塩・こしょう……各少々

 

作り方

バジルは細かく刻み、ボウルに入れてAを 加え混ぜる。

 

 

次ページに続きます。

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第20回
タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑳/ 手作りドレッシング


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