糖質オフ麺で新ヌードル生活②家でもおいしく! パスタの達人に教わりました


「食」のトレンド10

trend6 糖質オフ麺

 

実はイタリアも今は健康ブーム。ヴィーガン対応やグルテンフリーのパスタが増えています。とはいえ、イタリア人にとってのおいしさの基本は郷土料理の伝統をきちんと踏まえていること。糖質オフでもおいしいパスタのレシピをご紹介します。

 

 

羊のチーズとバターのコク、
黒こしょうの香りのインパクト

「食」のトレンド10 カッチョ・エ・ペペ

カッチョ・エ・ペペ

穀物由来の複雑で香ばしい香りのパスタに負けないパワフルなソースはローマの定番。熟成した羊のチーズは消化吸収されやすくヘルシー。

 

材料(2人分)

パスタ(ベースパスタ)…2袋 そら豆…10粒 にんにく…2片
野菜のだし(市販など、または水)…140㎖ バター…24g
ペコリーノチーズ…大さじ2 オリーブオイル…適量
塩・黒こしょう…各適量

 

作り方

1 鍋に4ℓの湯を沸かし、塩40gを加えてパスタをゆでる。そら豆はさやから出して薄皮をむき、パスタと同時に投入。硬めがよければ、パスタのゆで上がり5~10秒前に加える。

 

2 フライパンにオリーブオイルと包丁の背でつぶしたにんにくを入れて弱火にかけ、にんにくがきつね色になったら、野菜のだしを加えて火を止める。

 

3 ゆで上がったパスタとそら豆を②のフライパンに入れて再び弱火にかけ、バターを加える。

 

4 火を止め、削ったペコリーノチーズを加えて混ぜ合わせる。皿に盛り、ペコリーノチーズ(分量外)をふり、黒こしょうをひく。

 

 

使ったのはコレ!

「食」のトレンド10 ベースパ スタ

一食に必要な31種類の栄養素がすべて含まれ、同量の生パスタに比べて糖質は50%オフ。「ベースパスタ」¥650(145g)

http://basefood.co.jp/

 

 

 

次は鴨もも肉を使用したパスタをご紹介します。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第15回
糖質オフ麺で新ヌードル生活②家でもおいしく! パスタの達人に教わりました


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top