ハロウィーンナイトに楽しむ野菜だけの美食とワイン~山梨県・八ヶ岳~

プロフィール写真

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

ハロウィーンナイトに楽しむ野菜だけの美食とワイン~山梨県・八ヶ岳~

 

わー。モンスター襲来。日が沈み、夜の訪れとともに、怪しい雰囲気が漂ってきました。街並みがそのまま宿泊する部屋になっている、リゾナーレ八ヶ岳ならではのハロウィーンナイトです。

建物にプロジェクションマッピングが浮かび上がり、ハロウィーンナイトのモンスターたちが登場。宿で貸してくれる仮装のコスチュームやメイクをしたゲストも一緒に楽しみます。

 

 

さて。今回の旅の目的は、レストラン「オットセッテ」。宿のメインダイニングです。八ヶ岳周辺の野菜は美味しい。しかも、以前にアグリオーベルジュという畑の生産者さんのところへ行くイベントに参加してわかったことですが、カラフルで見た目が楽しく、食べても美味しい力のある有機野菜をコツコツと育てている農家さんがいらっしゃいます。そんな野菜を主役にして、というか、野菜だけをフルコースにして出すお料理と、それに合わせた山梨県産と長野県産のワインをバイザグラスで楽しむディナー「野菜とワインのマリアージュコース「Vino e Verdura」(ヴィノ・エ・ヴェルドゥーラ)」を楽しみに泊まりに来たのです。

二品目の「恵み」と題されたお料理は政井シェフの名物の一皿。35種類ほどの野菜料理が宝石のように散りばめられています。生の素材を楽しむ野菜、マリネした酸味のある野菜、少し火入れをして甘味を引き出した野菜、香り、食感、味わい、口の中に入れてわかる野菜の奥深さ、楽しさでワインも進みます。

まず、その色の美しさに心魅かれたワインは「2016ラ・フロレット ハナミズキブラン」。甲州種100%使用、オレンジ色を帯びているのは、葡萄果に付着している酵母で発酵させるため果実を丸ごと醸すからだとか。華やかな色と香りも魅力的です。

 

 

楽しみなお料理は、次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第81回
ハロウィーンナイトに楽しむ野菜だけの美食とワイン~山梨県・八ヶ岳~

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top