美容にも、健康にも!オメガ3系オイルの上手なとり方は?


「美容&健康」によいとわかっていても、使い続けるのが難しいという経験の人も。

オメガ3系オイルの上手なとり方、使い続けるコツをご紹介します!

 

オメガ3系オイルの
上手なとり方

❶加熱NGのものは、
香味油感覚でテーブルに

オメガ3系オイルは加熱不可のものも多く、使い方がわからないという人も。香味油や調味料感覚で、刺身のしょうゆにたらす、納豆や味噌汁、スープにかけるのもよいでしょう。

 

❷オフィスにも
マイ・オイルを常備!

オフィスでは市販のお弁当を食べることも多く、オメガ3系脂肪酸不足になりがち。オフィスにマイ・ボトルを一本おいておいては? サラダやお惣菜にさっとひとふりして。

 

❸酸化を抑える
ビタミンCやEと一緒に

オメガ3系オイルは強い抗酸化作用を持つビタミンCやEと一緒に。サラダ+オメガ3系オイルの組み合わせは優秀。さらにビタミンE豊富なナッツをトッピングすれば最強に!

 

❹冷蔵庫で保存し、
早めに使いきる

冷蔵庫で保存を(一部のオイルは冷暗所可)。また、開封後は酸化が進むので1カ月を目安に使いきって。光でも酸化が進むので、透明なボトルにはアルミホイルを巻いて遮光を。

 

❺「おいしい!」と感じる
オイルを選びましょう!

食物の栄養を効率よく吸収するには、「おいしい!」と感じることも大切です。おいしく感じないものは食べ続けられません。オイルファーマシーのように、テイスティング可能なショップで選ぶのもよいでしょう。

■オイルファーマシー(03-6427-3982)

 

 

 

撮影/ケビン・チャン
スタイリスト/中野径恵 構成・原文/瀬戸由美子

 

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top