ファッションブランド「ドアーズ」が作るこだわりの食品ライン

プロフィール写真

靴下大好き、冷え性きらい。
アイスクリームは20年以上食べていません。
同世代コピーライターに、
パリかぶれの過去を見破られ、この名を拝命。

こんにちは。マドレーヌです。

最近、お洋服屋さんで雑貨や食材を扱っているお店、いわゆる「ライフスタイルショップ」が増えていますよね。
扱われている食品に本格派のものが多くて、私も気になっていました。

そんなところに、全国に43店舗を展開する「アーバンリサーチ ドアーズ」のプレス池上明花さんが、健康と食にこだわるOurAge編集部にと、オリジナルの素敵な食材ギフトセットを持って説明にきてくれました!

ドアーズ箱

 

じゃ~ん!

立派な箱入り。黒い箱に、白いリボン、シンプルな「DOORS GROCERY」のロゴ。

ドアーズ箱入り
こんな感じでドレッシングやジャムが入っていましたよ。野菜や食材の名前が前面に出て、料理心をくすぐりますね。

しゃれた手土産や贈り物にもなりますね。

 

 

池上さんによると、「ドアーズ グローサリー」の食品は、素材を厳選して、無添加にこだわってまじめに作っているそう。
たとえば、ジャムなら、和歌山県龍神村のゆず、青森のふじりんご、愛媛のキウイなど、産地を明白にしています。

他にも、カタログに載っていた新潟のおかきとか、広島の酒粕かりんとうなども、私、かなり気になります。

調味料も無添加のものを使っているそうです。

毎日口にするものだから、上質、安心なものを良心的な価格で提供することを目指しているのだそう。

 

実は、社内のアラフォー男子が、ここの有機ノンオイルドレッシングがおいしくて、自宅冷蔵庫に常備していると言っていたので、ドレッシングも気になっておりました。

IMG_2675

さっそく、ギリコと私で分けて帰って、自宅で試食。

ギリコが料理に使って感想を書いてくれましたよ。

かぼちゃドレッシング

ギリコ家のクレソンサラダ

 

 

有機ノンオイルドレッシング「かぼちゃ」

ノンオイルというとやたら酸味あったりやシソの風味が強かったりして、食べているうちに飽きてしまいがちなのですがこのドレッシングはコクがありまろやかでおいしいです。
ドレッシングが持っているかぼちゃの自然な甘みを生かすため、苦味があるクレソンのサラダにしてみましたが正解でした。

ナッツとも合うかなと思い、アクセントにスライスアーモンドを入れてみましたがそれもよかったです。(ギリコ評)

 

有機ノンオイルドレッシング「とまと」は国産有機醤油、トマトの甘みと酸味が絶妙なバランス。きゅうりのぶつ切りとあえたら、安いきゅうりも高級食材かのような味わいになりました。(マドレーヌ評)

 

無添加ジャム「青森のフジリンゴ」「龍神村のゆず」
どちらも、自然な甘みがちょうどよく、後味がさっぱりしています。
果実の食感がそのまま残っていて、贅沢感を味わえるジャムです。

ゆずジャム、とまとドレッシング

左がゆずの皮の食感も苦おいしい無添加ジャム「ゆず」。
右が有機ノンオイルドレッシング「とまと」。赤い色味がまた食欲をそそります。

 

価格も、無添加ジャム¥750、有機ノンオイルドレッシング¥860(ともに本体価格)と、普段使いできる範囲。

ライフスタイルショップの食に対するがんばりから、目が離せない時代ですね!

 

 

◆URBAN RESEARCH DOORS

http://www.urdoors.com/

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top