HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/56444/

パレオ・ダイエットできるカフェ&デリ①フー・キッチン

新しい話題が大好きなニューヨーカー。美&元気をあきらめない工夫も、いち早く取り入れています。
NY在住のエディター・黒部エリさんに今、街でにぎわっているパレオ・ダイエットできる店についてレポートしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

穀物なし、糖質なし、豆なし。
セレブが支持するパレオ

 

MyAge_007_P182-05_Web用

「フー・キッチン」

 

 

 

ここ数年話題の「パレオ・ダイエット」。パレオとはパレオリシック(旧石器時代)の略ですが、旧石器時代は200万年前から1万年前までもの長い間続いたため、農耕を始める以前の食生活こそが本来人類に合っている、という考え方に基づいたダイエット法です。現代人はカロリーの50〜70%を炭水化物からとっていますが、原始時代には50%を肉、残りを木の実や野菜などからとっていたといわれています。

 

このダイエットは、ことにクロスフィットで体を鍛える人たちに人気で、俳優のマシュー・マコノヒー、女優のミーガン・フォックスやジェシカ・ビールなども信奉者なのだとか。

 

ルールのポイントは以下の通り。

 

●穀物はなるべくとらない。ことにグルテンを排除する。いも類はヤムいもやスイートポテトのみ可。

●砂糖はなるべくとらない。

●加工食品はとらない。

●油はオリーブオイルとココナッツオイルのみ使用すべきで、キャノーラ油は不可。

●肉はオーガニックのみ。牛肉はグラスフェッド(穀物ではなく牧草で飼育された牛)であること。

●魚も養殖の魚は食べない。

●豆類はなるべくとらない。

 

これでは外食なんて考えられないところですが、NYではこの分野にもカフェやデリバリーが出てきています。

 

このパレオ・ダイエットに基づいた料理を提供するのが「フー・キッチン」。店内には総菜が並び、その場で食べられ、持ち帰りもできます。ポリシーは「グルテンなし」「穀物なし」「GMO(遺伝子組み換え食品)なし」「キャノーラ油なし」「乳製品なし」「砂糖なし」「乳化剤なし」「大豆なし」「炭水化物の添加物なし」を貫いています。パレオのパンも売っていますが、これはココナッツの粉などを用いたもので、一般のパンとは異なるもの。店内はつねに混んでいてパレオ人気がわかります。

 

 

「フー・キッチン」のルポは、次ページで!

Hu Kitchen

フー・キッチン

 

 

パレオ フーキッチン 外観

マンハッタンにあるフー・キッチン。大学生も多いユニオンスクエア界隈に。

 

 

 

 

 

パレオ フーキッチン ミートローフ

「鹿肉と牛肉のミートローフ」に緑黄色野菜のソテー、カリフラワーのローストのつけ合わせ。$13.95

 

 

 

 

 

パレオ フーキッチン クラッカー

パレオ式のクラッカー。アーモンドの粉とタピオカの粉を使って穀物はなし

 

 

 

 

 

パレオ フーキッチン 料理1

パレオ式総菜を売っていますが、ケールサラダや詰め物をしたきのこなど意外に野菜類が主流。

 

 

 

 

 

パレオ フーキッチン ささ身

ベイクした鶏ささ身。衣はアーモンド粉を使用。つけ合わせは芽キャベツのロースト。

 

 

 

 

 

パレオ フーキッチン ブラウニー

パレオ式のスイーツも。このブラウニーはココナッツシュガーで甘味を加え、ココナッツの粉やアーモンドバターを使用。

 

 

 

 

 

パレオ フーキッチン 店内1

店内はカフェ、サラダバー、そして総菜コーナーがあります。

 

 

 

 

 

パレオ フーキッチン 店内2

2階建てでカフェスペースがあり、とてもにぎわっています。

 

 

 

Hu Kitchen

フー・キッチン

DATA

78 5th Avenue, New York, NY 10011

TEL +1 212 510 8919
http://hukitchen.com/

 

 

 

 

 

次回はパレオ・ダイエットに対応したハンバーガー店、NYで今話題の「ボーンブロス」のお店をご紹介します。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

撮影・構成・原文/黒部エリ

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/パレオ・ダイエットできるカフェ&デリ②ベア・バーガー&ブロード

この連載の最新記事

パレオ・ダイエットできるカフェ&デリ②ベア・バーガー&ブロード

第2回/パレオ・ダイエットできるカフェ&デリ②ベア・バーガー&ブロード

パレオ・ダイエットできるカフェ&デリ①フー・キッチン

第1回/パレオ・ダイエットできるカフェ&デリ①フー・キッチン

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル