重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

パレオ・ダイエットできるカフェ&デリ①フー・キッチン


新しい話題が大好きなニューヨーカー。美&元気をあきらめない工夫も、いち早く取り入れています。
NY在住のエディター・黒部エリさんに今、街でにぎわっているパレオ・ダイエットできる店についてレポートしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

穀物なし、糖質なし、豆なし。
セレブが支持するパレオ

 

MyAge_007_P182-05_Web用

「フー・キッチン」

 

 

 

ここ数年話題の「パレオ・ダイエット」。パレオとはパレオリシック(旧石器時代)の略ですが、旧石器時代は200万年前から1万年前までもの長い間続いたため、農耕を始める以前の食生活こそが本来人類に合っている、という考え方に基づいたダイエット法です。現代人はカロリーの50〜70%を炭水化物からとっていますが、原始時代には50%を肉、残りを木の実や野菜などからとっていたといわれています。

 

このダイエットは、ことにクロスフィットで体を鍛える人たちに人気で、俳優のマシュー・マコノヒー、女優のミーガン・フォックスやジェシカ・ビールなども信奉者なのだとか。

 

ルールのポイントは以下の通り。

 

●穀物はなるべくとらない。ことにグルテンを排除する。いも類はヤムいもやスイートポテトのみ可。

●砂糖はなるべくとらない。

●加工食品はとらない。

●油はオリーブオイルとココナッツオイルのみ使用すべきで、キャノーラ油は不可。

●肉はオーガニックのみ。牛肉はグラスフェッド(穀物ではなく牧草で飼育された牛)であること。

●魚も養殖の魚は食べない。

●豆類はなるべくとらない。

 

これでは外食なんて考えられないところですが、NYではこの分野にもカフェやデリバリーが出てきています。

 

このパレオ・ダイエットに基づいた料理を提供するのが「フー・キッチン」。店内には総菜が並び、その場で食べられ、持ち帰りもできます。ポリシーは「グルテンなし」「穀物なし」「GMO(遺伝子組み換え食品)なし」「キャノーラ油なし」「乳製品なし」「砂糖なし」「乳化剤なし」「大豆なし」「炭水化物の添加物なし」を貫いています。パレオのパンも売っていますが、これはココナッツの粉などを用いたもので、一般のパンとは異なるもの。店内はつねに混んでいてパレオ人気がわかります。

 

 

「フー・キッチン」のルポは、次ページで!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top