OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/healthy_gohan/67920/

冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ④/ペコロスのクローブハニーマリネ

ごちそう美腸サラダ

 

 

体の健康やエイジングケアは、腸の健康と直結します。野菜たっぷりのサラダは、腸内環境を整えるのに最強のメニュー。肉や魚をプラスすれば、ひと皿で満足のごちそうに。

 

腸のコンディションをぐんとアップさせて、若々しさと美しさをつねにキープできる体を目指しましょう!

 

 

 

5日間はOK! "腸活"作りおきサラダ

 

 

休日に作りおきサラダを用意して、冷蔵庫にストックしておくのもおすすめ。 忙しくて調理ができない日も、腸を健康に美しくする効果たっぷりの野菜が、すぐに食べられるので便利です!

 

ここでは、4種類の“腸活”作りおきサラダのレシピをご紹介中。

最終回は、グルコン酸とオリゴ糖が含まれた、はちみつと玉ねぎを使った作りおきサラダです。

 

 

 

 

 

【ペコロスのクローブハニーマリネ】

MyAge_008_P095-04_Web用

 

はちみつには、腸内の善玉菌を増やすグルコン酸やオリゴ糖が含まれます。
オリゴ糖豊富な玉ねぎと組み合わせた、"腸活"に最強の作りおきサラダです。

 

 

■材料(作りやすい分量)

 

ペコロス(小玉ねぎ)……6~8個(150g)
(A)

白ワイン……100㎖
白ワインビネガー……100㎖
はちみつ……大さじ1
塩……小さじ¼
クローブ……2本

 

 

■作り方

 

1.ペコロスの皮をむきます。
2.小鍋にAの材料を入れて火にかけ、沸騰したら①を加え、弱火で3分煮ます。
3.火を止め、そのまま冷まします。

 

 

 

 

 

撮影/板野賢治 スタイリスト/中野径恵 料理/沼津りえ 構成・原文/瀬戸由美子

 

<前の記事

<前の記事
第18回/冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ③/ごぼうのペペロンチーノ…

この連載の最新記事

冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ④/ペコロスのクローブハニーマリネ

第19回/冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ④/ペコロスのクローブハニーマリネ

冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ③/ごぼうのペペロンチーノ

第18回/冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ③/ごぼうのペペロンチーノ

冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ②/うどとふきの塩レモンサラダ

第17回/冷蔵庫にストックしておきたい“腸活”作りおきサラダ②/うどとふきの塩レモンサラダ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル