ファームハウスデリの朝ごはん~アフリカ・ナミビア・スワコプムント~

プロフィール写真

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

ファームハウスデリの朝ごはん~アフリカ・ナミビア・スワコプムント~

 

石井宏子

アフリカを旅してきました。一番の目的はナビブ砂漠へ行くこと。ナビブ砂漠はナミビアという国にあります。砂漠のお話しはまた今度させていただくとして、今回は、その砂漠を豊かな場所にしている源の「海」。南太平洋を流れる寒流はナビブ砂漠へと涼しい風と一緒に海のミストを運びます。砂漠地帯に住む人々にとっては、曇天はまさに癒しのミスト浴。夏の避暑地として、ここスワコプムントは、大人気なのです。

石井宏子

南アフリカを5か国巡りましたが、なんといっても食事がピカイチだったのは、ナミビア。ブッシュ地帯にいる野生動物をはじめ、美味しい肉料理、南太平洋の海の幸、果物や野菜、乳製品など、どれもフレッシュでナチュラル、素朴だけど上質なお料理に驚きました。今回宿泊した、海岸に建つSTRAND HOTELには「FARMHOUSE DELI」というダイニングがあります。

石井宏子

店内のインテリアがすごく可愛い。こんなデリが近くにあったら、毎週通ってしまいそうです。

石井宏子
ナミビアは肉料理がとても美味しい。乾燥肉、熟成肉も多彩です。噛めば噛むほど味わい深い肉でたんぱく質をしっかりとれました。

石井宏子

朝ごはんのビュッフェでは、卵料理はお願いしてから焼いてくれます。オムレツ、目玉焼き、スクランブル、ゆで卵、など卵の個数もリクエストできます。

石井宏子

そして、ここのオムレツが秀逸だったのです!ベジタブルをいろいろリクエストしてチーズもちょっと入れて、とお願いしたのですが、卵に混ぜて焼くのではなく、たっぷりの野菜をいためて、その具を薄くとろりと焼いた卵でオムライスのようにくるりと巻いて、出来上がり。これ、新しい!!中にはざくざく野菜がいっぱい。焼き野菜とチーズ、フレッシュなフルーツを頂いて大満足。炭水化物はなしにして、南アフリカのオーガニックルイボスティーで仕上げました。

石井宏子

海の音と潮風の香り。砂漠の太陽で乾燥しがちだった肌もしっとり潤う、海辺のリゾートでした。

 

 

石井宏子
公式Website: http://www.onsenbeauty.com
ブログ「地球まるごと温泉ビューティ®」http://ameblo.jp/onsenbeauty/
facebook・石井宏子: http://www.facebook.com/onsenbeauty

 

第70回
ファームハウスデリの朝ごはん~アフリカ・ナミビア・スワコプムント~

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
To Top