HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/95252/

ファームハウスデリの朝ごはん~アフリカ・ナミビア・スワコプムント~

石井宏子

石井宏子

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

記事一覧を見る

ファームハウスデリの朝ごはん~アフリカ・ナミビア・スワコプムント~

 

石井宏子

アフリカを旅してきました。一番の目的はナビブ砂漠へ行くこと。ナビブ砂漠はナミビアという国にあります。砂漠のお話しはまた今度させていただくとして、今回は、その砂漠を豊かな場所にしている源の「海」。南太平洋を流れる寒流はナビブ砂漠へと涼しい風と一緒に海のミストを運びます。砂漠地帯に住む人々にとっては、曇天はまさに癒しのミスト浴。夏の避暑地として、ここスワコプムントは、大人気なのです。

石井宏子

南アフリカを5か国巡りましたが、なんといっても食事がピカイチだったのは、ナミビア。ブッシュ地帯にいる野生動物をはじめ、美味しい肉料理、南太平洋の海の幸、果物や野菜、乳製品など、どれもフレッシュでナチュラル、素朴だけど上質なお料理に驚きました。今回宿泊した、海岸に建つSTRAND HOTELには「FARMHOUSE DELI」というダイニングがあります。

石井宏子

店内のインテリアがすごく可愛い。こんなデリが近くにあったら、毎週通ってしまいそうです。

石井宏子
ナミビアは肉料理がとても美味しい。乾燥肉、熟成肉も多彩です。噛めば噛むほど味わい深い肉でたんぱく質をしっかりとれました。

石井宏子

朝ごはんのビュッフェでは、卵料理はお願いしてから焼いてくれます。オムレツ、目玉焼き、スクランブル、ゆで卵、など卵の個数もリクエストできます。

石井宏子

そして、ここのオムレツが秀逸だったのです!ベジタブルをいろいろリクエストしてチーズもちょっと入れて、とお願いしたのですが、卵に混ぜて焼くのではなく、たっぷりの野菜をいためて、その具を薄くとろりと焼いた卵でオムライスのようにくるりと巻いて、出来上がり。これ、新しい!!中にはざくざく野菜がいっぱい。焼き野菜とチーズ、フレッシュなフルーツを頂いて大満足。炭水化物はなしにして、南アフリカのオーガニックルイボスティーで仕上げました。

石井宏子

海の音と潮風の香り。砂漠の太陽で乾燥しがちだった肌もしっとり潤う、海辺のリゾートでした。

 

 

石井宏子
公式Website: http://www.onsenbeauty.com
ブログ「地球まるごと温泉ビューティ®」http://ameblo.jp/onsenbeauty/
facebook・石井宏子: http://www.facebook.com/onsenbeauty

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第69回/やっぱり大涌谷の黒たまごは長寿の味方~神奈川県・箱根ロープウエイ~

次の記事>

次の記事>
第71回/蟹の食べ方もご当地流があるんです~鳥取県・岩井温泉 岩井屋~

この連載の最新記事

伊豆半島を味わう美食の招待状 静岡県・湯ヶ島温泉 アルカナ イズ

第108回/伊豆半島を味わう美食の招待状 静岡県・湯ヶ島温泉 アルカナ イズ

潮風を浴びて深呼吸と島ごはん~沖縄県・竹富島~

第107回/潮風を浴びて深呼吸と島ごはん~沖縄県・竹富島~

台湾の温泉で山形に出会う?!~台湾・礁渓温泉・山形閣~

第106回/台湾の温泉で山形に出会う?!~台湾・礁渓温泉・山形閣~

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル