HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/99419/

「タンパク質がしっかりとれるパワーサラダ」、21品のレシピをお届けします!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

タンパク質の重要性をひしひしと感じる52歳。

すぐに使える!美味しい!「パワーサラダ」、ぜひチェックしてくださいね。

記事一覧を見る

いよいよ春ですね♪ ウキウキ気分のふみっちーです。

暖かくなって春物も着られるし、あと、春の食材が美味しくなりますよねー。

 

 

春って特に野菜がおいしく感じられませんか?

生命力あふれる、みずみずしさって、野菜にいちばん出るような気がします。

女性はもともとサラダが好き、でもそこにお肉やお魚など、タンパク質をしっかりプラスすれば、栄養バランスも整って、十分満足できる一皿になるはず。

 

 

そこで!

発売中の「MyAge 2017 春」号では

 

パワーサラダ_photo

 

「タンパク質がしっかりとれるパワーサラダ」、BOOK IN BOOK、12ページでお届けです!!!

 

 

ただのサラダレシピ集ではないんですよ、管理栄養士・北嶋佳奈さんの監修のもと

 

 

1.良質なタンパク質がしっかりとれる食材が必ず入っている

2.ビタミン、ミネラル、食物繊維など、MyAge/OurAge世代を元気にする栄養素が豊富である

3.加工食品を極力減らして、添加物の摂取を減らしている

 

 

という条件をクリアしたレシピをお届けしているんです。

 

 

 

ではいくつかご紹介しますね。

 

<グリルチキンときのこのホットサラダ> 

 

パワーサラダ_photo

 

みんな大好きチキンサラダは、ホットサラダにしてさらにおいしく!

 

 

<ゆで鶏のコールスロー>

パワーサラダ_photo

 

紫キャベツの彩りがポイント。定番コールスローもおしゃれに♪

 

 

 

<サーモンとクリームチーズの生春巻き>

 

 

 

パワーサラダ_photo

 

 

 

エスニック風にしてサラダを楽しく♪ サーモンとチーズでタンパク質もバッチリです。

 

 

 

レシピにはそれぞれ、タンパク質量と食物繊維量を出してありますから、どれだけ栄養素がとれているかもわかります。

全21品!さらに、作り置きサラダや、手作りドレッシングのレシピもあって、

この春夏の手作りサラダで、もうバリエに悩むことなし!です。

 

 

ぜひご一読くださいね!!!

 

 

試し読みはこちらから

より詳しい内容は、こちらでも見ることができます。

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル