PR

薄暗い場所でも見やすくなり、テンポ良く動けるようになってごきげん!

プロフィール写真

ふみっちー

猫とオペラと美味しい時間が好き。

近視に加え、老眼も進んで

近くも遠くもよく見えない…。

やっぱりオススメは遠近両用コンタクト♪

ふみっちーと同じように老眼に悩んでいる皆さん、対策はどうしていますか? 今回も、遠近両用コンタクトを使い始めた人にお話を聞いてみましたよ♪

ボシュロム3-1

上野美紀さん(49歳)/茶道師範

「大好きな着物を着る機会をもっと増やしたい」という思いからお茶を習い始めたのが10年ほど前のこと。以来、茶道の世界にのめり込み、師範の資格を取得。現在は自宅に設けた茶室でのお稽古のほか、中高一貫校の茶道部でも講師を務めています。

 

「どんなに忙しい日でも、丁寧にお茶を点てると脳がストレッチされて心身共に落ち着きます」と上野さん。

「茶道は究極の非日常空間を楽しめる、とても美しい世界です。この素晴らしさをもっと広めたいと思っているのですが、まず最初の難関が、正座が辛いということがありますよね」

 

そして茶道に興味を持ってくださるのは高齢の方が多いことから、自身も含めて老眼問題も大きいと感じているそう。

 

茶室は照明が暗めで見えづらく
細かい所作も多いため、さらに緊張感が…

ボシュロム3-3

「お点前では、お客さまの目の前で穂先が折れていないかを確認する『茶筅通し(ちゃせんどおし)』など一連の作法があります。薄暗い茶室では、細かいところまで見えにくいと感じる場面がとても多いんです」

 

次のページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

大人の瞳をごきげんにする

遠近両用ワンデー

ボシュロム「バイオトゥルー® ワンデー マルチフォーカル」には独自の2つのテクノロジーが搭載されています。 ボシュロム画像 その1
どんな距離でもストレスなく見えるよう、近・中・遠の3距離の度数をバランスよく配置した独自設計に。手元から遠くまでくっきり、クリアに見えるのはもちろん、よく使う中間距離もはっきり見えるように、日常での使いやすさを追求しています。

その2
涙の働きを再現した独自の素材技術を採用。レンズ表層に涙と同じようなうるおいのバリア層を形成し、水分の蒸発を最小限に抑えます。
また、独自素材のハイパージェル®を開発。多くの水分を含んだ柔らかいレンズで、涙液との親和性も高いため、異物感のないつけ心地に。

そのほか、UVプロテクト機能も備え、酸素透過性に優れているのも嬉しいポイント。快適な瞳で、毎日をもっとごきげんに!

(見え方や装用感には個人差があります)

製品の詳しい情報はこちら!⇒公式サイトhttps://biotrue.jp/mf/

販売名:バイオトゥルー® ワンデー マルチフォーカル
医療機器承認番号:22700BZX00266000
メーカー小売価格 :オープン価格
●コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医に相談し、検査・処方を受けてお求めください。
●ご使用前に必ず添付文書をよく読み、正しくお使いください。
●1日使い捨てソフトコンタクトレンズです。使用期限を守り、1日ごとに新しいレンズと交換してください。眼からはずしたレンズは再使用せず、必ず廃棄してください。

特にご注意いただきたいこと
●装用スケジュールおよび装用時間を必ず守ってください。 (装用時間には個人差があります。眼科医の指示に必ず従ってください)
●異常がなくても3ヶ月毎(終日装用)、または眼科医に指示された定期検査を受けてください。
●少しでも異常を感じたら、装用を中止し、すぐに眼科医の検査を受けてください。
●ご使用前に破損などの不具合がないか必ず確認してください。破損などの不具合のあるレンズは絶対に使用しないでください。

製品に関するお問い合わせ
ボシュロムお客様相談室 0120-132490
※受付時間/AM9:00~PM6:00(日・祝除く)



この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top