HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/107100/

タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー③私も藻活しています!

ユーグレナ(ミドリムシ)、スピルリナ、ブルーグリーンアルジー。今、美容と健康に敏感な人は食べられる「藻」に注目しています。今回は実際に「藻活」をしている2人の女性をご紹介します。そのまま飲んだり、他の食べ物に合わせたり、2人とも生活スタイルに合わせて上手に摂取している様子。ぜひ参考にしてみて。

 

 

 

朝の空腹時の一杯が
脳細胞を活性化させます

みどりの抗酸化パワー MICHIRUさん

MICHIRUさん

1967年生まれ。メイクアップアーティスト&ビューティディレクター。「毎日YOJO」でも暮らしの素敵な習慣を教えてくれました

 

みどりの抗酸化パワー MICHIRUさん 藻

ブルーグリーンアルジー(右)は、ジュースバー「スカイハイ」ですすめられたのをきっかけに、もう3年近く飲んでいます。もともとはデトックスのためだったんですが、日々の疲れを感じなくなったし、私はベジタリアンなので、藻でタンパク質やビタミンBも補っています。恋をすると出てくるという神経伝達物質フェニルエチルアミンが含まれていて、記憶にも作用するらしく、私は飲むとふぁーっと目の前が明るくなるんです。リキッドを製氷機で冷凍しておいて、毎朝キューブ1個15㎖をジュースや水に溶かして飲みます。夕方疲れてきたな、というときの空腹時にはブルーマジック(左)をキュッと。飲むとふんばりがきくんですよ。

 

 

 

次はスピルリナを摂取している女性をご紹介!

生スピルリナで、風邪を引きやすい
体質が改善しました

みどりの抗酸化パワー 若山あやさん

若山あやさん

Aya Wakayama

1973年生まれ。ライター。スーパーフードマイスター&雑穀マイスター資格を取得して、インスタグラムにも毎朝の食事をアップ中

 

 

取材で出会ったモデルさんにすすめられて、タベルモ(生スピルリナ)を食べるようになったのは半年前。ミネラルが豊富なスーパーフードということで興味を持ちました。もともと喉が弱く、年に何度も風邪を引く体質を変えたいと思ったのがきっかけです。私は毎朝、無糖のヨーグルトにかけて食べているのですが、食べはじめてからは風邪を引く気配すらありません。以来、スーパーフードに興味が生まれ、スーパーフードマイスター、雑穀マイスターの資格まで取ってしまいました(笑)。毎朝欠かさず食べているので1カ月で約9,000円かかりますが、複数のサプリメントをとることを考えたら割安。健康維持のため、これからもとり続けるつもりです。

みどりの抗酸化パワー 若山あやさん 藻

「プレーンヨーグルトにタベルモ(生スピルリナ)をかけて、フルーツや野菜と一緒にいただきます。甘味は加えません。この日は沖縄出張後だったので、現地で買った栗のようにほくほくした食感のカニステル、スターフルーツ、食用ほおずきをのせました。ブロッコリースーパースプラウトにアボカド、ゴジベリーをトッピングしています」

 

 

 

撮影/藤澤由加〈物〉 フルフォード海〈MICHIRUさん〉 小山志麻〈若山さん〉 取材・原文/上田恵子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー②ブルーグリーンア…

この連載の最新記事

タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー③私も藻活しています!

第3回/タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー③私も藻活しています!

タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー②ブルーグリーンアルジー

第2回/タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー②ブルーグリーンアルジー

タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー①ユーグレナ&スピルリナ

第1回/タンパク質やミネラルがたっぷり。食べられる「藻」の抗酸化パワー①ユーグレナ&スピルリナ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル