OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

さすがドバイ! 金、ルビー、エメラルドの入ったオイルでスパ体験

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

記事一覧を見る

こんにちは小野アムスデン道子です。砂漠の土地に828mの世界一高いビル「バージュ・カリファ」をはじめ高層ビルが並び立つドバイ。遠い印象があるかもしれませんが、羽田・成田・関空からエミレーツ航空の直行便が飛んでいて、いずれも夜に出て朝に着くので、意外と行きやすい国です。そんな砂漠の国、ドバイ発のスキンケアブランド「シファドバイ SHIFFA」のスパを現地で体験して来ました。

小野ドバイDSCN6050

スパが入っているのは「インターコンチネンタル ドバイ フェスティバル シティ」ホテル。ここ最近に開発された新しい地区であるドバイクリークにあって、ドバイ国際空港から車で約10分と近いので、朝便到着後や出発前に立ち寄ってもよさそう。スパのエントランスは、LEDライトがすだれのように下がって幻想的。着いてすぐ暑いドバイにぴったりの、レモングラスとジンジャーの爽やかなドリンクと冷たいおしぼりが出ます。

小野ドバイDSCN6076

 

 

今回は、「シファドバイ」を使う1時間のシグニチャーのマッサージと決めていたので、さっそく体調や気になる身体の部分などのコンサルテーションに。このインターコンチネンタルのスパは、男性女性(フェイスやネイルも)向けトリートメントの他に、何とティーン向け(お嬢さんもご一緒に)メニューもあってこちらはチョコレートやヴァニラを使うマッサージに、施術後はミルクシェイクが出されるそう。

小野ドバイDSCN6056

 

 

次ページに続きます。

<前の記事

<前の記事
第55回/ひとつぶ300メートルでおなじみ、グリコのスキンケア研究…

次の記事>

次の記事>
第57回/ピリ辛サラダと焼き鳥が名物!タイ東北地方“イサーン” の ロウソク祭りを訪ねて…

この連載の最新記事

東南アジアの穴場、ビンタン島は大人から子供まで楽しめるリゾート

第105回/東南アジアの穴場、ビンタン島は大人から子供まで楽しめるリゾート

直行便で行けるアメリカ北西部の街ポートランドで 、ワインとSakeを味わう

第104回/直行便で行けるアメリカ北西部の街ポートランドで 、ワインとSakeを味わう

シンガポールの5ツ星ホテルで、国際ビジネスマンな気分

第103回/シンガポールの5ツ星ホテルで、国際ビジネスマンな気分

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル