OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

飯野晴子さん/一流ホテルで自分磨き②

プロデューサー、ブロガー 飯野晴子さんが伝授!

 

一流ホテルで自分磨きレッスン

 

大人の女性なら一流ホテルでスマートに過ごすことが、自分磨きにもなります。

そんなポイントをOurAge世代の先輩、広告代理店の伝説的な営業ウーマンを経て、現在も精力的に活躍し、ホテル通でもある飯野晴子さんに教わります!

 

 

ホテルを賢く
しっかり使いこなす!

 

一流ホテルを訪れると、気後れすることはありませんか?
それを克服して、使いこなすことが自信になり、素敵な大人の女性への第一歩に。

今回は飯野さんお気に入りの「パレスホテル東京」に全面協力をいただき、そのポイントを紹介!

前回に続き、飯野さんに教わる、ホテルを賢く使いこなすためのSTEP 4について詳しくご紹介します。

 

 

飯野晴子さん Haruko Iino

1943年生まれ。35歳で離婚後初めて就職。

広告代理店営業ウーマンに道を開き、数々のラグジュアリーブランドを担当。

退職後は都会と海辺の家を行き来し、企業や商品のPRプロデュース、

講演、TVなどで活躍。毎日更新するブログが大好評。
https://ameblo.jp/iino-haruko/
公式サイトwww.iinomom.com/

 

 

 

ホテルの常連になって
楽しく自分磨き!

 

定期的におしゃれをして外出する習慣はありますか? OurAge世代になると、特に華やかな場に出るのがおっくうになりがち。

 

「一流ホテルに出かけると、ちょっと背筋が伸びますよね? 実はこの緊張することが大切で、ホテルは自分磨きをするのに最適な場所なんですよ」と飯野晴子さん。
ホテルには洗練されたサービスと特別感があり、国際色豊かでさまざまな人がいます。人間ウォッチングしながら、スマートな立ち居振る舞いを研究するのも楽しい。

 

「私が提案したいのは、お気に入りのホテルを決めて、そこの常連になること。一流のサービスに触れ、ホテルを使いこなし、心地よい刺激を受けることで、その人の自信になり、輝きになります」

 

ホテルの活用術には、いつまでもサビない、素敵な大人の女性になるためのヒントがありそうです。

 

 

 

STEP4

穴場情報をゲットしてホテルの事情通に!

「例えば、パレスホテル東京のラウンジバー『プリヴェ』でもランチが楽しめます。ここは食通に長年愛されてきたフランス料理『クラウン』が作っているので味は抜群。そんな隠れ情報を知っているとちょっと自慢にも」

「プリヴェ」のアフタヌーンティーはランチにも人気

 

「エビアン スパ 東京」はトリートメントルームもお濠に面し、開放感抜群

 

ホテルに入ると心地よい香りがします。このオリジナルの香りは購入できます

 

 

 

次回は、飯野さんに教わる、STEP5、6「ホテルにふさわしいこだわりを持つ!」

について詳しくご紹介します。

 

 

撮影/森山竜男 ヘア/山下美恵子(ビューティ山下)

協力/パレスホテル東京 FMG 取材・原文/山村浩子

 

<前の記事

<前の記事
第1回/飯野晴子さん/一流ホテルで自分磨き①…

次の記事>

次の記事>
第3回/飯野晴子さん/一流ホテルで自分磨き③…

この連載の最新記事

毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /後編 腸活は美と心身の健康に欠かせない

第9回/毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /後編 腸活は美と心身の健康に欠かせない

毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /前編 体の水をキレイにするという発想!

第8回/毎日の元気は微生物酵素のパワーで! /前編 体の水をキレイにするという発想!

大人世代の肌はプロに任せる/肌がよみがえる新メニュー!

第7回/大人世代の肌はプロに任せる/肌がよみがえる新メニュー!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル