ディープな台湾温泉①台南・関子嶺温泉<景大渡假莊園>

プロフィール写真

石井宏子

温泉ビューティ研究家・トラベルジャーナリスト
温泉旅で心も体もきれいになる
“ビューティツーリズム”を提唱。
トラベルジャーナリストとして取材執筆・
温泉の講演などで、年200日全国を旅する。

台北から新幹線で1時間~1時間半。次の台湾旅では、台中・台南へと足を延ばしてみませんか?

台湾には135カ所の温泉地があり、地域ごとに異なる食文化や養生の知恵がぎっしり。
日本式で入れる温泉もあり、その季節その土地でしか出会えない体によくておいしい料理が待っています。

台中、台南のおすすめ温泉をシリーズでご紹介します。

 

台中台南MAP

 

 

<台南>

關子嶺溫泉(グアンズリンウェンチュエン)

関子嶺温泉 アイキャッチ

山麓にはマンゴーや蓮、高地にはコーヒー農園。真ん中の高原には大変珍しい泥の温泉が湧いています。
個性的な泥湯は濃厚な温泉成分の働きで爆発的に発汗します。美肌成分たっぷりの温泉と養生美食で輝きのある美肌に。

 

 

景大渡假莊園(ジンダードゥジアジュアンユエン)

 

湧き出す泥湯は美肌ミネラル豊富!
養生スープと蓮花茶で肌養生

関子嶺温泉 景大渡假莊園

温泉街から少し離れた場所で温泉リゾートを楽しめ、静かな時間が過ごせます

 

data

台南市白河区関子嶺56号
TEL +886 6 682 2500
1泊2食1名料金3,099TWD~
http://www.myspa.com.tw/

 

 

肌が体が温泉のパワーで
どんどん元気になっていく

 

台湾で唯一の泥湯温泉として人気の関子嶺温泉は、源泉が湧出したときから泥湯という珍しい温泉。泉質はすべすべ肌をもたらす炭酸水素塩泉で、含まれる泥の主成分は、肌に水分を運ぶブースター的役割をするシリカや、体を温めて水分を閉じ込める塩、血行促進して代謝をサポートする硫黄、植物由来のモールなど、大地のミネラルがたっぷり。温泉に入るだけでなく、湯船の横には顔や体に塗ってパックするための泥も用意されています。

 

南国植物が茂る4万坪の荘園リゾートがテーマ。水着で楽しむ温泉スパは泥湯のほかにプールや薬草湯、マッサージ器具などがありますが、一番人気は日本式で入れる男女別の裸湯。こちらは水着なしで日本の温泉と同じように楽しめます。温泉泥を塗ってサウナに入り、シャワーで流したら、温度の異なるふたつの泥湯と冷泉に交互に入ってしっかり発汗というのが、関子嶺流美容入浴法。

 

食事は養生食に詳しいご主人が監修。自家製酵素は、25種類の地元の果実を1種類ずつ発酵させて1年熟成させてブレンドしています。甘酸っぱくてフルーティな味わいで、山菜の前菜のソースにもなり、消化代謝を高めてくれます。マダムのスイーツも絶品。ロビーにはカフェがあり、焼き菓子やコーヒーなどいただいて優雅に過ごせます。

 

詳しい施設の紹介は、次ページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top