モルディブ「アミラフシ」おこもりウエルネス体験記(後編)

プロフィール写真

板倉由未子

トラベル&スパジャーナリスト
出版社の編集者を経て現職に。世界を巡り、女性誌、会員誌、ウェブを中心に、土地に息づく文化、癒し、美、食をテーマに旅企画を手掛ける。世界各地のスパや療法、健康&美容法をテーマにしたセミナーなども開催。「スパは土地の文化を凝縮した空間。肌で土地を味わえば、旅はいっそう豊かに」。またイタリア愛好家で、各州の人々と食を取材した『イタリアマンマのレシピ』(世界文化社刊)を構成&執筆。

天空から海を望むツリーハウスで、
至福のおこもりウェルネス体験を!

モルディブ最新マインドフルネス滞在(後編)

 

 

ボディイズムの創始者ジェームズ・ドゥイガン氏が提唱するウェルネス哲学を結集させたプログラム「ウェルネス・ツリーハウス by ボディイズム」。

2日間でどんなことを体験したのかお伝えします。

 

 

喜びを見いだせる
プログラムで健康に!

 

ジェームズ・ドゥイガン氏と妻クリスティーン氏が考案したウェルネス哲学を実践するプログラム「ウェルネス・ツリーハウス byボディイズム」。帰ってからも継続できるような、体が喜ぶヘルシーライフスタイルを体感できるので、よりよく生きるための大きなきっかけとなるはずです。

 

プログラムは、「アミフラシ」到着日の翌日から。人気モデル、ララ・ストーンをはじめセレブリティからも信頼されているジェームズ・ドゥイガン氏は、“クリーン&リーン(体によく、シンプルで無駄がない)”を理念に、食生活に気を配り、定期的に運動し、長期的な視点で健康を心がけ、体の内側からきれいになるためのプログラムを考案。2015年11月から、ここモルディブの「アミラフシ」で開始しました。

 

1日目

10時にトレーナーのカマル氏がツリーハウスを訪れ、テラスでTRXのプライベートレッスン(50分)。重力と自重を活用して、効果的にインナーマッスルを鍛えることができます。

板倉モルディブウェルネス

負荷の具合を調節できるTRX。

 

 

続いて、セラピストのラウラ氏とのコンサルテーションで、上半身の緊張を緩和しリラックスすることを、2日間の目的とすることに。この日は肩甲骨や首のコリをほぐすバック・ピュア・マッサージ (50分)を受け、頭部がすっきり。

板倉モルディブウェルネス

熟練したセラピスト、ラウラ氏とのコンサルテーション。一人一人に最適なトリートメントをアレンジしてくれます。

 

板倉モルディブウェルネス

免疫力をアップ! 筋膜リリース術を取り入れたバック・ピュア・マッサージ。

 

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top