HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/12587/

”一日1回4粒”で摂ったカロリーの約50%をカット!?あの大ヒット商品の”大人用”が新発売

ギリコ

ギリコ

食べる量を減らしているのに、10年前より7キロ太った(!)45歳。相棒と相談し「ノーアルコールデーを週一日設ける」「夜は炭水化物を食べない」をふたりで実践し始めたばかりだが……。

記事一覧を見る

こんにちは、ギリコです!

 

本日は小雨けぶる汐留に来ています。

なぜかというととても気になる新製品の発表会があるからなのです。

 

 

時刻は夕方。

家路を急ぐサラリーマンの流れに逆らうように汐留の長い地下道をひたすら歩くギリコ。

 

 

さぁ、会場に着きましたよ~。

 

受付を済ませたギリコを迎えてくれたのは、なんとお菓子のお城。

お菓子の城

 

つい見とれてしまいます。(さすがに触るのは控えました)

 

 

お菓子のお城に後ろ髪を引かれつつ席に案内されたのですが、ふと横をみると……

大量のスイーツ全体図

 

これ、何だかわかりますか?

 

はい、カメラさん、ズ~ムアップ!

 

スイーツ写真アップ

 

すべてお菓子です!!!!!!!!

 

しかーも、なんということでしょうッ!

好きなものを持っていってもよいようですッ。

 

が、着いた早々ではお行儀が悪いのでここはグッと我慢です。

 

 

それにしてもこれだけあるとすごい迫力。

もはやアートのようです。

 

 

 

一体ここは?????

どうしてこんなにスイーツが????

 

 

 

読者のみなさん、その答えはもう少しお待ちください。

 

 

席に着いてまもなく、いよいよ発表会が始まりました。

 

 

ダイエットサプリメントの市場規模やその購買層の中心は誰かなど、ギリコの仕事にも参考になる興味深いデータが次々と紹介されていきます。

 

 

そうです!

今日の新製品はダイエットサプリメントなのです!!!

 

気になるその商品とは、ジャジャ~ン。

大人のカロリミット

 

 『大人のカロリミット』。

ファンケルヘルスサイエンスさんの大ヒット商品「カロリミット」の”大人用”だそうです。

 

 

なんとなんと

摂取したカロリーの約50%をカット

してくれるのだとか。

もちろん個人差や食材によって異なる場合もあるとのことですが、それにしてもすごい数字です。

 

 

 

 

 

……と驚いている間にギリコの前においしそうなスイーツがドドンと運ばれてきました。

 

パンケーキとマカロン

 

ひょ~、おいしそう!

 

パンケーキにマカロン!!

 

 

 

それにしてもかなりのボリュームですぞ。

 

 

 

……と思ったらこれ一皿で780キロカロリーあるそうです。

やっぱり、、、、、。

 

 

食べるのがためらわれるカロリーです。

 

 

 

 

するとここでファンケルヘルスサイエンスさんからアナウンスが。

 

「スイーツを召し上がる前に『大人のカロリミット』を飲んでください。そうすると、このスイーツの約50%のカロリーがないことに……」

すばやく計算するギリコ。

 

 

 

約50%のカロリーがカットされるとすると、残りは約390キロカロリーということです。

 

 

390キロカロリー。

確かにこれなら食べてもいいかも。

 

 

 

添えられた『大人のカロリミット』をさっそくゴックン。

 

スイーツと大人のカロリミット

(あわてて撮ったのでちょっと写真がピンボケです、ごめんなさい。)

 

 

 

ふふふ。

その後はもちろんためらうことなくスイーツを堪能したギリコです。

 

 

 

 

 

従来の『カロリミット』と新製品『大人のカロリミット』はどう違うの?

そう思った方に、ハイ、ご説明します!

 

 

 

まず『カロリミット』は

●対象

代謝の低下が気にならない方

(ギリコ注:つまり、お若い方ってことですね)

 

●機能

カロリーカット

 

●一日あたりの摂取量など

一日1~3回

甘いものや脂っぽいもの、炭水化物が気になる食事をとるときに単回摂取OK

 

 

 

 

それに対して『大人のカロリミット』は

●対象

加齢により、代謝が落ちたと感じる方

(ドキッ)

 

●機能

カロリーカット+代謝UP

=カロリーコントロールに加え、太りやすい中高年の代謝にアプローチ

(ワオ♪ それで”大人用”なのですね)

 

●一日あたりの摂取量など

一日一回

継続摂取推奨(ギリコ注:これがキモです)

 

 

 

つまり、

代謝が落ちて今までと同じ量を食べていたらどんどん太る世代のための商品

なのです。

 

 

 

 

 

最後に。

ものすごい説得力のある写真をみなさんにお見せします。

 

脂肪1㎏分を表すレプリカ

 

このピンクの不思議な塊、なんだと思いますか?

大きさがわかりやすいようデザートスプーンを横に置きました。

 

 

え、おいしそう?

でも桃のデザートなどではありませんよ~。

 

 

かなりの大きさ。

重さは1㎏です。

 

 気になる正解は……

次のページにあります。

かなり衝撃的な内容ですゾ!!

はい、それでは正解を。

このピンクの塊の正体は……なんと

脂肪1㎏分。

 

 

 

ここからさらに説得力のある数字をご紹介しましょう、、、、、

 

”40代女性のエネルギー代謝が3%低下した場合、同じ生活をしているだけで1年間に増える脂肪の量は2.7㎏”

(40代女性の一日の平均代謝の3%=53.7キロカロリー/1年間相当分=19,603キロカロリー/重さにすると2.7㎏)

だそうです。

 

 

ということは1年間でこのピンクの塊が2.7個分増えるということ。

 

 

!!!!!!!!!!!!

驚愕です。

 

 

1年でこれだけ増えるということは、、、、

 

 

2年だとこれが5.4個分、3年だと8.1個分増えていくということ。

 

 

 

この事実にすっかり平常心ではいられなくなったギリコ、もちろん『大人のカロリミット』を飲み始めました。

一日で一番カロリーを摂るであろう食事の前に飲むのもおすすめだそうです。

 

 

ギリコの場合、平日は夕食(しかもほとんど外食)で一日で一番カロリーを摂っているため、通勤バッグの中の必須アイテムとなりました。

 

 

 

今や毎朝、出社前には財布・スマホ・定期入れと並んで『大人のカロリミット』がちゃんと入っているかを確認。

 

 

 

お店に着いたら即、テーブルの上に『大人のカロリミット』を置き、お冷やが運ばれてきたら文字通り即座に飲みます。

なぜならこの製品は継続摂取推奨なので飲み忘れは避けたい

 

 

 

 

ではもう一度。今度はアップで!

脂肪のレプリカ

この塊、もちろんレプリカです。

 

新製品説明の途中に一瞬登場したのですが、あまりの迫力にどうしても写真に撮りたかったギリコ。

会見終了後、他社のみなさんがお帰りになるのを待ってからファンケルヘルスサイエンスさんにお願いし、持ってきていただきました(ピンクの塊にスプーンを添えて激写するギリコに、かなり怪訝なご様子でしたが)。

 

 

やっぱりダイエットなんてもういいや……と思ったときは、この写真をスマホでそっと見るつもり。

 

 

 

 

 

●『大人のカロリミット』の商品情報はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第1回/バスクリンから新ラインナップ登場!今度はなんと○○湯用入浴剤?

次の記事>

次の記事>
第3回/ストレスで老ける!? うすうす感じていた「ストレス老化」に着目した化粧品がこの秋…

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル