「骨盤底筋」を日常的に使うコツ

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kyoさん

1962年生まれ。ボディワークプロデューサー。フィットネス業界での指導を続ける中で骨盤まわりの大切さに気づき、2005年よりオリジナルの自己骨盤調整メソッド「ビューティ・ペルヴィス」を展開。2015年にまったく新しいスタイルのスタジオ「b-i STYLE(ビイスタイル)」を外苑前にオープン

キュッとくびれたウエストや、贅肉のないお腹のために、そして尿トラブルなど起きないために、目標とするのは「いつでもどこでも骨盤底筋意識」です。引き上げ感覚を養って、一生ものの習慣に!

 

2種類の動きをマスターして
理想の骨盤底筋に

「骨盤底筋を無意識に引き上げることができれば、ボディラインも劇的に変わります。人知れずできることなので、ぜひ練習してほしいです」

 

と言うのは、いつでもどこででも意識できているというkyo先生。やりたいのは2種類。ひとつは持続的にぐーっと長く引き上げていられること。まずは10秒間を目標に。もうひとつは瞬間的にパッパッと締めたり緩めたりできること。お尻の力を借りず、純粋に骨盤底筋だけを動かせるようになりましょう。また、骨盤底筋を圧迫したり硬くしてしまいがちな動作は避けたいもの。立ち座りの動きは特に慎重に。

骨盤まわり 電車

電車で

電車やバスの中では、座っていても立っていても、骨盤底筋を締めたり緩めたり、いちばんしやすい環境です

 

骨盤まわり 信号で

信号で

信号が青に変わって歩きはじめるとき、くっと1回骨盤底筋に力を入れ1歩踏み出すのを習慣にしてみましょう

 

 

 

立つ、座るときに骨盤底筋を使うコツは? 次のページでご紹介。

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第13回
「骨盤底筋」を日常的に使うコツ

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