HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/132044/

「更年期に急増する足の悩み解消BOOK」が注目した痛みとトラブルとは?

ノンコ

ノンコ

MyAge春号「足の悩み解消BOOK」でも40代、50代になると足の悩みが増えてくると書いていますが、この企画の担当が決まった頃から、タイムリーにも(!?)足の裏の痛みが気になるように。でも今回の取材で、正しく対処すれば改善は可能だとわかり、ちょっと安心。

MyAge編集スタッフのノンコです。

 

3月1日に発売になったMyAge春号では、更年期とその前後の時期(40代~50代)に急増する、“足の痛みやトラブル”に注目しています。

 

その最新の解消法を紹介した、『繰り返す痛み、原因のわからない違和感、見た目の変形~更年期に急増する 足の悩み解消BOOK』(計16ページのBOOK in BOOK /取りはずせる保存版)はかなりおすすめ!

 

エイジレスフットアドバイザー、足の専門医、足と爪の専門医など、複数の専門家の方々にお話をうかがって、最新のケア法や治療法を紹介している総力特集です。

 

 

歩くと足が痛い、靴が合わなくて痛い、合う靴が見つからない、爪が痛い、爪が変形している、タコ・ウオノメができて痛い、水虫が悩み、足がむくみやすい、足がつりやすい、足の血管が浮き出ている、etc.

 

このような悩みを少しでも感じている人なら、このBOOK in BOOK、必見です!

 

足の痛みや変形、トラブルの多くは「足のアーチの崩れ」が原因であること、痛みは放置しないでなるべく早く専門家に見てもらうのが良いこと、巻き爪治療の方法はアップデートされていること、下肢静脈瘤の治療法も日々進化していること・・・。

 

上記の内容はその一例ですが、今までの思い込みや古い知識をリセットするような、“目からウロコの最新情報”が、このBOOK in BOOKにはたくさん詰まっています。

 

足や爪のトラブルについては、昔聞いたことがある、古いケア法や治療法の知識のままで止まってしまっている人が、意外と多いかも・・・ですが、そのままでいては絶対に損!

 

ひと昔前に比べて、痛みや負担が少ない治療法がどんどん開発されていたり、「これを治すのは無理かも」と思っていた症状が実は改善可能だったり。

 

最新の情報と正しい対処法がわかれば、あきらめる必要はありません。

 

MyAgeを読んで、いつまでも“健康でおしゃれを楽しめる足”を目指しましょう!

 

イラスト/かくたりかこ

 

 

40代、50代の健康と美に関する最新情報を、たっぷり盛り込んだMyAge。

ぜひ、お買い求めください!

 

詳しい内容と試し読みはこちらから

 

最新号及びバックナンバーの内容詳細はこちらでも見られます

 

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。

 

最新号及びバックナンバーの在庫が書店にない場合は、ネット書店でもお求めいただけます。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル