今すぐ実践!深睡眠を得るための対策法⑥いびき対策用枕など


入眠してすぐ、約90分間続くのが深睡眠。

 

5 いびき対策には最新アイテムが活躍! 

睡眠が注目されて以来、相次いで登場しているいびき対策グッズ。今回はいびきを防ぐ効果のある枕やアプリをご紹介、その使い心地を徹底リポート!

 

 

【お試しアイテム2】

横向き寝がラクにできる枕 ドクタースリープ バンテージ

’17年12月に発売された横向き寝専用枕。中央に耳を入れる穴があり、長く横向きで寝ていても耳が痛くなりません。ホールド感があり背中側をしっかり支えてくれるけれど、寝ているうちに枕がずれてしまう。でもその自由さのおかげで、横向き寝をストレスに思わずにすみました。枕の長いほうに体を向けて、抱き枕のようにして眠るのがお気に入り。

枕のずれ予防に専用ベルトが付属 適度な高さと硬さがあり、横向きの寝姿勢をしっかりサポート。枕のずれが気になる人は、付属のベルトで体に固定することも可能。ドクタースリープ バンテージ¥12,800/フランスベッド

【結果発表】

いびきスコア 32

慣れれば好成績。ただ慣れすぎるとうっかり仰向けに

最初はユニークな形状の違和感で何度か目が覚めましたが、3日目には慣れて朝までぐっすり。4日目にいびきスコア32を記録し、なかなか順調! ただ、6日目から慣れすぎて仰向けで寝る時間が増え、スコアは停滞…。

 

 

【お試しアイテム3】

横向き寝をサポートする枕 Body Pillow -IBIKI-

両サイドが足先まで伸びている巨大な枕。ベッドの上に置くとかなり高さが出て、よっこらしょとよじ登って体を押し込む感じ。ちょっと大変だけれど、抱き枕のように腕を回したり脚をのせたりできて、横向き寝の姿勢がとてもラクなのはうれしい。体をすっぽり包む素材はエアウィーヴのエアファイバー採用なので、通気性は抜群!

横向き寝に慣れるための枕  全長160㎝もある、横向き寝をトレーニングするための枕。頭部をのせる部分が高めなので、横向き寝を安定させ仰向け寝がしにくい。ボディピロー いびき¥38,000/ロフテー

【結果発表】

いびきスコア 40

最初の深睡眠の時間帯はいびきなし!

適度なホールド感が心地よく、横向き寝の姿勢は確かに安定します。そのせいか、最初90分の深睡眠の時間帯はみごとにいびきなし! その後は寝返りが恋しくなることもあったけれど、トレーニング用としては十分かも。

 

 

次のページでは、睡眠リズムをチェックしてくれるアプリを紹介します!

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top