「アミノ酸」学/実践編①毎日の生活に効果的にアミノ酸を取り入れるには?

不足を感じたら
健康食品も上手に利用①

 

 

全体的なタンパク質不足に
プロテイン

乳清タンパク質+ロイシン。バニラ風味でおいしい。ホエイプロテイン for Sports 690g ¥3,791/ファンケル

 

 

アミノ酸配合乳飲料。運動後1パック、手軽に飲めて便利。ザバスミルクプロテイン 200㎖ ¥121/明治

 

 

ドリンクタイプの
アミノ酸+コラーゲンで元気に

コラーゲンペプチド1,000㎎。アミノコラーゲン プレミアムドリンク 50㎖ ¥330/明治

 

 

 

質の高い睡眠のための
グリシンのサプリ

就寝前に飲めば朝までぐっすり。疲れも取れます。グリナ 3.1g×30本 ¥6,600/味の素

 

 

 

 

次回もまた、アミノ酸の上手なとり方について学んでいきます。

 

 

 

撮影/久々江 満 イラスト/内藤しなこ 構成・原文/近内明子

 

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