HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/143285/

【動画有】下腹を確実にひっこめる!「シグナルエクササイズ」Part3 

くみくみ

くみくみ

OurAgeのムック、3.7.11月1日発売のMyAgeの巻頭大特集『筋肉貯金』担当。1日たった3分で筋肉キープできる方法にトライしています!! 美味しい料理とお酒に目がないので、エクササイズは必須。国内外のスパや温泉巡りも大好きで、毎日のお風呂タイムを大事に、湯船でエクササイズも実践中!

記事一覧を見る

「シグナルエクササイズ」は、「眠っている筋肉に力をいれるだけ」で、たるみが引きあがるという嬉しいメソッド! 体を動かさずに力をいれるだけ。

地味だけど効果バツグンです!!

 

第3回めは、確実に下腹をひっこめる編です。

1度で、バストやお尻がキュッと上がった人が続出したこのエクササイズのコツを、先生の動画でぜひチェック!

 

下腹をへこますときの力の入れ方のコツを解説します。


動画はPart4に続きます!!

詳しくは、MyAge 2018 夏号 『筋肉貯金』大特集 p22~を見てくださいね。

「筋肉は、使わないとどんどん衰えるけれど、鍛えれば何歳からでも育つ!」ということで、

MyAge2018夏号では、3日に1度、たった3分のでOK の「必ず体が変わる最強エクササイズ」をはじめ、「歩き方の秘訣」や、筋肉を効率よくつける食べ方、プロテインの上手な取り入れ方など、至れり尽くせりの情報が満載。

「関節と筋肉が硬くなると老化が早まる」 ので、このチェックと対策も!

全部で40Pの大特集で、「100歳まできれいで健康な体」でいられるためのノウハウを結集させました!

それ以外にも、気になる「眼瞼下垂への素敵女医の対策」から「写真写りをよくする方法」まで、40代50代の健康と美に関する最新情報がたーっくさん盛り込まれております。

ぜひ、お買い求めください!

 

 

詳しい内容と試し読みはこちらから

 

最新号及びバックナンバーの内容詳細はこちらにもあります。

 

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。

最新号及びバックナンバーの在庫が書店にない場合は、ネット書店でお求めいただけます。

また、OurAgeストアでもご購入できます。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル