OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

踊って歌って魂に響く アメリカ3都市・音楽旅で元気になる!①<マイアミ&アトランタ編>

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

記事一覧を見る

こんにちは小野アムスデン道子です。ブルース、ジャズ、ロックンロールなどアメリカが生んだ音楽は、いろんな国から移民してきた人々の歴史を写しています。フロリダ州マイアミ、ジョージア州アトランタ、イリノイ州シカゴと横断してアメリカ音楽を生で体験する旅を2回に分けてご案内します。

 

 

1都市目マイアミでは、サウスビーチのリゾートエリアそしてキューバからの移民の街リトル・ハバナを訪れました。リズミカルでパワフルな音楽が今も新鮮なグロリア・エステファンは、キューバの出身で革命後に家族でマイアミに移住したのです。

昼は「アーバン・アドベンチャー・ツアー」に参加して、ラテンの香りがぶんぶんする葉巻ショップやローカルグルメなど6カ所を巡りました(2時間$59 )。葉巻は、発酵させたタバコの葉を巻いて作ります。葉の濃淡で味の強さが変わり、経験で混ぜながら巻いていくそう。

ちょっと味見も。

 

 

 

カリッとした焼いたキューバンブレッドにハムととろりとしたチーズがたまらない「キューバンサンドイッチ」やヒスパニック揚げ餃子ともいえるビーフの「エンパナーダ」など、試食もあるツアーなので地元グルメを回ります。

 

次ページに続きます。

<前の記事

<前の記事
第83回/ひとっ飛びのソウルで、ピカピカのホテルとピカピカつや肌メイク…

次の記事>

次の記事>
第85回/踊って歌って魂に響く アメリカ3都市・音楽旅で元気になる!②<シカゴ編>…

この連載の最新記事

台南の塩にかっさ、台北の極上ホテルで台湾ならではの美磨き

第107回/台南の塩にかっさ、台北の極上ホテルで台湾ならではの美磨き

台湾の日式温泉発祥の地で、驚きの食とおもてなしに出会う

第106回/台湾の日式温泉発祥の地で、驚きの食とおもてなしに出会う

東南アジアの穴場、ビンタン島は大人から子供まで楽しめるリゾート

第105回/東南アジアの穴場、ビンタン島は大人から子供まで楽しめるリゾート

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル