踊って歌って魂に響く アメリカ3都市・音楽旅で元気になる!①<マイアミ&アトランタ編>

プロフィール写真

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

こんにちは小野アムスデン道子です。ブルース、ジャズ、ロックンロールなどアメリカが生んだ音楽は、いろんな国から移民してきた人々の歴史を写しています。フロリダ州マイアミ、ジョージア州アトランタ、イリノイ州シカゴと横断してアメリカ音楽を生で体験する旅を2回に分けてご案内します。

 

 

1都市目マイアミでは、サウスビーチのリゾートエリアそしてキューバからの移民の街リトル・ハバナを訪れました。リズミカルでパワフルな音楽が今も新鮮なグロリア・エステファンは、キューバの出身で革命後に家族でマイアミに移住したのです。

昼は「アーバン・アドベンチャー・ツアー」に参加して、ラテンの香りがぶんぶんする葉巻ショップやローカルグルメなど6カ所を巡りました(2時間$59 )。葉巻は、発酵させたタバコの葉を巻いて作ります。葉の濃淡で味の強さが変わり、経験で混ぜながら巻いていくそう。

ちょっと味見も。

 

 

 

カリッとした焼いたキューバンブレッドにハムととろりとしたチーズがたまらない「キューバンサンドイッチ」やヒスパニック揚げ餃子ともいえるビーフの「エンパナーダ」など、試食もあるツアーなので地元グルメを回ります。

 

次ページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第84回
踊って歌って魂に響く アメリカ3都市・音楽旅で元気になる!①<マイアミ&アトランタ編>


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top