OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

バリ島隠れ家リゾートでバリ舞踊体験 。 スパや食事なども組み入れた「美人滞在」とは?

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

記事一覧を見る

こんにちは小野アムスデン道子です。神々の宿る島と言われるバリ。森の奥深くの隠れ家リゾートで、神秘的なガムランの調べにのって踊るバリ舞踊体験やスパなどを含む「バリ舞踊美人滞在」をレポートします。

 

ウブドの東、ペジェンにある「星のやバリ」が、2018年11月1日から2019年5月31日に開催している「バリ舞踊美人滞在」。熱帯雨林に囲まれた渓谷のリゾートに滞在し、まる1日かけて身体の内外から綺麗を目覚めさせるプログラムです。

 

バリ島のデンパサールまでは、ガルーダ・インドネシア航空の直行便が飛んでいます。熱帯雨林の中に点在するヒンドゥー教寺院や美しい棚田などに惹かれてウブドを訪れたことがあるという人も多いかと思いますが、「星のやバリ」はそこから約40分ほどの渓谷に囲まれた地にあります。開業は2017年1月20日、バリの神話にも登場するという聖なるプクリサン川に向う運河のほとりに、もうすでに集落として溶け込んだ感じがあります。

約3ヘクタールの敷地に点在するバリ建築のヴィラは全30室で、全室運河プールに面しており、メゾネットや渓谷ビュー、水辺のリビング付きのお部屋などの3タイプ。ヴィラのプールは、運河のように集落全体に繋がっています。いずれもバスタブとウォシュレットがあるのがさすが星のや。

森の中にまるで浮かんでいるかのようなカフェ・ガゼボ(バリ風の東屋)が7つ。

ここでお茶や食事もでき、よい気に囲まれているのか中で過ごすだけで気持ちのよい時間が過ごせます。

 

 

さて、到着は夜でしたが、何とか夕食のシグニチャーコースの提供時間に間に合いました。コンテンポラリー・バリニーズの7品コース。

アミューズや出汁のおいしいソトアヤム(春雨の入ったチキンスープ)など星のやらしい盛りつけの美しさ。食事後は、明日からの「バリ舞踊美人滞在」のために、すぐ就寝。

 

 

次ページに続きます。

<前の記事

<前の記事
第87回/マカオでラグジュアリー女子旅 最高層スパ&豪華アフタヌーンティー…

次の記事>

次の記事>
第89回/5棟で一つのホテル。巡り歩けば いつの間にか京都の町と文化に交わってる…

この連載の最新記事

東南アジアの穴場、ビンタン島は大人から子供まで楽しめるリゾート

第105回/東南アジアの穴場、ビンタン島は大人から子供まで楽しめるリゾート

直行便で行けるアメリカ北西部の街ポートランドで 、ワインとSakeを味わう

第104回/直行便で行けるアメリカ北西部の街ポートランドで 、ワインとSakeを味わう

シンガポールの5ツ星ホテルで、国際ビジネスマンな気分

第103回/シンガポールの5ツ星ホテルで、国際ビジネスマンな気分

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル