花の季節の伊東、家族で集って楽しい宿で源泉プールや椿油作りを堪能

プロフィール写真

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

こんにちは小野アムスデン道子です。椿に梅、そして春の訪れと共に桜、つつじと花の見頃が続く伊東。3世代で、2家族で、賑やかに楽しめる温泉宿で美も元気もアップしそうな旅をご紹介します。

 

温泉湧出口は722と全国有数の湯量を誇る伊東温泉は、東京から踊り子号を利用すれば約1時間40分と、気軽に行ける温泉地。温暖な気候で、四季折々に花や新緑、紅葉と美しい自然が楽しめるのも魅力です。

そんな伊東温泉にある「星野リゾート 界 伊東」が、2018年12月にリニューアルオープンし、クラシックさを感じる和風旅館からインテリアなどが上質な和風モダンに変身。星野リゾートでは初めての、3世代家族にお勧めという8名定員の客室「特別和室」も出来ました。

この「特別和室」は、広々した畳のリビングをはさんで4名ずつのベッドルームが2つあります。リビングには、ゆったりとしたソファと幼児も楽しめる「つるし飾り」のあるコーナーが設けられています。3世代家族や、2家族が泊まっても、一緒に過ごす時間とそれぞれの時間、大人スペースと子供スペースという様に使い分けられてとても便利。

伊豆・稲取地方では、子供の成長を願って手作りの「つるし飾り」を飾る風習があります。ここには、椿や桜、うぐいすなど季節を感じるモチーフの入った「星野リゾート 界 伊東」オリジナルのつるし飾りが掛けられています。また、この「特別和室」を含む、全客室をご当地部屋「伊豆花暦の間」として、部屋の室礼などそこここに伊豆の四季を感じさせる工夫がされています。

 

次ページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第95回
花の季節の伊東、家族で集って楽しい宿で源泉プールや椿油作りを堪能


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top