OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/karada_genki/168970/

NYのスパ最前線!②最新テクノロジーで体も精神面も回復

サウナや冷却、気圧で体と脳をリチャージ!

新しい話題が続々と誕生するNY。美&元気をあきらめないニューヨーカーの新たなスタイルや考え方は、約半年後には日本にも上陸することが多く、目が離せません!

気圧や脳波を変えることで、 脳もデトックスする時代に

“回復”することに特化したスタジオとして登場したのが「リカバーNYC」です。体と精神面での回復のために最新テクノロジーを採用しているのが特徴で、提供するサービスも多彩。目新しいのがCVAC(シーヴァック)という装置による施術です。

 

これはポッドの中に入り「気圧」を変化させることで、リンパの流れと、脳の老廃物を排出する脳内のリンパ系システム(グリンパティックシステム)が活性化されるといいます。これもアスリートの故障回復に役立っている実績があるそう。体のみならず、脳の老廃物をなくして、よりクリアになるというコンセプトが新機軸です。

CVAC(シーヴァック)は、このポッドの中に入りポッド内の気圧を変化させることで、脳の老廃物を排出するリンパ系システムを促すという施術。「集中力を高める」「良質の睡眠をとる」効果があるそう。20分$45、40分$85、60分$120

 

またユニークなのがニューカームという施術で、こちらは脳波を瞑想の状態に導くもの。光を遮断するアイマスクと音を遮断するヘッドホンをつけて、微小電流を流すデバイスを装着すると、その周波数が人間の脳を眠る直前の脳波、副交感神経が優勢な状態に導き、それによってストレスを感じなくなるといいます。 30 分の施術で、2〜3時間熟睡したほどの効果が得られるとか。

こちらはニューカームの施術。光を遮断するアイマスクと音を遮断するヘッドホンをつけて外界からの刺激をオフに。そして微小電流を流すデバイスを耳の後ろにセットして、その周波を受けることで、自然に脳波を覚醒と睡眠の間にある状態に導けるそう。30分$45、60分$75

 

次ページに続きます。

もちろん「リカバーNYC」でも赤外線サウナを完備していて、デトックス、そして心身のリチャージを提唱しています。

赤外線サウナの個室も。30分$45、60分$65

 

痩身やアンチエイジングといった美容目的はもちろんのこと、ストレスや体の疲れを回復、さらには脳の整理整頓まで促して、体も心もフレッシュにしてくれるサービスが増えていることがわかります。ウェルネス界のテクノロジーの進化から目が離せません。

この施術はコンプレッションセラピーと呼ばれるもので、空気を入れたベルトを腕または脚に巻きつけて加圧し、それによって血液循環とリンパの流れを促し、疲労回復を図るセラピー。30分$30。

 

スタジオには回復、リチャージ、シェイプの3つの目的に合わせた施術があります

 

ReCover NYC リカバーNYC

DATA

360 7th Avenue, 4th Floor, New York, NY 10001

営業時間7:00~20:00(土・日曜は10:00~18:00)

https://www.recover.nyc/

会員は月$1,000で毎日施術が受けられます。一般の人気パッケージは“対ストレス”で、ニューカームとコンプレッション計30分、サウナ30分で$100といったコースがあります

 

 

取材・原文/黒部エリ

 

 

今すぐチェック!

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

【アンケートにご協力ください!】40~50代への推しオイル「アマニ油」を毎日摂るには?

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル