「ケトジェニック・ダイエット」成果レポート⑧三宅眞美さん

プロフィール写真

OurAgeサポーター

MyAge/OurAgeで記事を書いているライターやスタッフで構成。飽くなき追求心で「美&元気をあきらめない!」ための方策をレポート。

1カ月でこんなに痩せた!  
ダイエット 成果レポート!

きちんと食べることで痩せることを実感できた、三宅さん。運動はあまりできなかったのに、この成果です。

 

「食べて痩せる」

「食べないと太る」 の不思議を体感!

 

部員No.004
三宅眞美さん(1960年生まれ・不動産業)

 

忙しいと1日1食夜だけ…なんていうこともザラ。「食べるより 眠りたい」「ご飯とパンが食べら れないの?」「スイーツの食べ歩 きができなきゃ友だちなくしちゃ う」と、最初は〝無理かもオーラ〞 を漂わせていた三宅さん。1週間 目は甘い物を食べられないストレ スで「震えが来た」と言っていたけれど、2週間目には体が甘い物を要求しなくなっていました。頑張ってたくさん食べるほど体重が 減るので楽しくなってきた様子♪  肉離れのため、運動ができなかったにもかかわらず、この成果。ウエストの細さ、おみごとです!

三宅Before

148㎝
Before
体重 …… 45.5㎏ 体脂肪率 …… 30.0%(13.7㎏) 除脂肪体重 …… 31.9㎏

三宅After

After
体重 …… 42.8㎏ 体脂肪率 …… 27.2%(11.6㎏) 除脂肪体重 …… 31.2㎏

 

【1カ月後の変化】
■体組成

脚の肉離れのため、まったく 運動ができなかった三宅さん。 「食べ物だけでダイエットしたら筋肉が落ちるかも」という心配をよそに、減ったのは ほとんど脂肪だけ。これがケトジェニック・ダイエットの 真骨頂!

 

■サイズ&ボディライン

お腹は出ていても、もともと 細かったウエストがさらに 9.5㎝減って、56㎝に! へ そまわりも同じく9.5㎝細くなりました。148㎝のキュー トな体でもこの変化!

 

■健康状態

コレステロール値が改善され、 動脈硬化のリスクがぐっと下 がったのは、ほぼ全員。三宅 さんはほかに、赤血球の質も 改善されました。自覚症状と しては便秘が解消されたことが大きな変化。

 

三宅さん ダイエット後

「食事の大切さ、食事で体が変わ っていく不思議を体感した1カ月 でした」。家族も影響されて一緒 に痩せたというおまけ付きです!

 

 

取材・原文/蓮見則子

シェア ツイート LINEで送る
第17回
 「ケトジェニック・ダイエット」成果レポート⑧三宅眞美さん

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top