OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

え、胸から出血してる?!/50代。乳がんサバイバーになりました。

hijiri

hijiri

おでかけ女史組メンバー。都内在住の50代。2019年5月に乳がんと診断される。放射線治療、ホルモン治療を受けながら仕事を続けている。

記事一覧を見る
服に血がついているのは、なぜ?

 

いつも通り忙しい日々の中。

あるときふと、洋服に血がついているのを発見しました。

 

「あれ、どうしたんだろう?」

 

普段からそそっかしくて、あちこちぶつけたり切り傷を作っている私です。特にその時点では気にも留めませんでした。

 

 

けれども、その後も、そのあとも、なぜか服に血がついていました。

それもちょうど身頃のあたりに、ぽつん、ぽつんと。

普通、こんなところに切り傷なんて作らないよねえ?

おまけにどう見ても色が真っ赤だし、うーん??

 

不安がほんの少し強くなったある日、偶然出血元が判明したのです。

それも思いがけないところから。

 

 

乳房の先から血が!?

 

ある日、お風呂に入る前に、乳房に少しかゆみを感じた私

(ちょうど洗濯物をチェックしたりしていて裸に近い格好でした。)

 

ふと、本当になんの気なしに、かゆみを感じる右側の乳房の先をちょっぴりしごいてみたんです。

 

そうしたら・・・なんとじんわーりという感じで、乳房の先から真っ赤な鮮血が!!!!

 

もう一回絞る→血が出る。

もう一度やってみる→やっぱり先端から血が出る。

 

もう一度繰り返しても、やっぱり血が!気のせいじゃない!!

なにこれーっ!!(叫)

慌てふためいた私は、そのままインターネットで検索しまくることになるのです。

<前の記事

<前の記事
第1回/50代。乳がんサバイバーになりました。…

次の記事>

次の記事>
第3回/乳腺科へ、いざ出陣/50代。乳がんサバイバーになりました。…

この連載の最新記事

これからどうするか、決められるのは自分だけ/50代。乳がんサバイバーになりました。

第8回/これからどうするか、決められるのは自分だけ/50代。乳がんサバイバーになりました。

乳がんのステージについて/50代。乳がんサバイバーになりました。

第7回/乳がんのステージについて/50代。乳がんサバイバーになりました。

そして、乳がん判定を受けました/50代。乳がんサバイバーになりました。

第6回/そして、乳がん判定を受けました/50代。乳がんサバイバーになりました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル