PR

お待ちかね!「Jコンセプト」シリーズの エアコンと掃除機がいよいよ登場!

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集
「チーム健活」 メンバー
南の島のビーチで読書、が至福のとき。
よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。
ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。
涼しくなったので、身近なウォーキングからスタート?

お待ちかね! 

あの「Jコンセプト」シリーズの

エアコンと掃除機が発売されました

 

 

発売前から話題を集め、ミーナもずっと気になっていたパナソニックのスタイリッシュな家電「Jコンセプト」シリーズ、エアコンと紙パック式掃除機(11月25日発売)がいよいよ登場。

 

テレビCMも始まりましたね。みなさん、もうご覧になりましたか?

 

 

●誕生、Jコンセプト 「デザイン篇」

 

 

「デザイン編」のCMでも印象的でしたが、私がこの「Jコンセプト」シリーズに注目している最大の理由は、なんといっても「ニッポンの美意識」が息づくデザイン。例えばこちらのエアコン。エアコンって壁に取り付けるものだから、部屋を見渡したとき必ず視界に入ってくるんですが、インテリアになじむものって、これまで少なかったんですよね。でも、このエアコンは別。シンプルな白にすっきりとしたフォルムなので、モダンなマンションから昔ながらの日本家屋まで、あらゆる雰囲気のインテリアにも違和感なくマッチすると思うんです。

 

panasonic jconcept エアコン

 

panasonic jconcept エアコン

 

●「エアコン編」

もちろん、機能も大満足。人のいる場所と床の温度をセンサーで見張って、冷たい空気がたまりがちな足元を、約35℃という心地いい温度に保ってくれるんです。実際に日本橋三越本店で体感しましたが(記事はこちら)、ビッグフラップがしっかり温風の浮き上がりを抑えていました。このエアコンだと、ミーナなら冬でも素足で過ごせそう。寒くなると、靴下を重ね履きしたり、モコモコの室内履きを履いたりと、長年冷え対策に悩まされてきた人も、このエアコンを実際に体験してみたら、足元が暖かくてびっくりするんじゃないかしら。

何よりもうれしいのは、「エアコンをつけると、足は冷たいのに顔が熱い」という不快さから解消されること!顔の肌が乾燥する、なんていうトラブルも避けられそうで、美容的にもありがたーいエアコンです。冬に増える小じわが、ちょっと減るかも・・・

panasonic jconcept エアコン

 

そうそう、リモコン操作が簡単なのもポイントです。いろんな機能のついた最新の家電って、操作が複雑で結局使いこなせなかったりすることもあるんですが、使い勝手にもとことんこだわった「Jコンセプト」シリーズなら安心。見やすい大きな表示で、ボタンもシンプルなんですよ。

 

panasonic jconcept エアコン

 

 

今月発売されたばかりの掃除機も、ぜひぜひおすすめしたいアイテムです。

 

●「掃除機編」

pnasonic jconcept そうじき

panasonic jconcept そうじき

 

正直、最初に見たときは、これって掃除機?って思った。コンパクトで、形もかわいいから、なんだろう?って。部屋に出しっぱなしでも、気にならない!? しかもこれ、紙パック式なんです。最近の掃除機はサイクロン式など様々な方式があるけれど、紙パック式はゴミ捨てが簡単で、お手入れの手間もいらないから楽なんですよ。ゴミ捨ての時に、チリが飛び散ったりしないし、筒を水で洗う手間もなし。

 

この掃除機も、日本橋三越本店での体験コーナーで(記事はこちら)実際に使わせてもらったんですが、驚いたのがその軽さ。「世界最軽量」(※)というだけあって、本体がすごく軽い! 発表会の記事にも書きましたが、ミーナの仕事バッグより軽かったんですよ。これ、階段のあるお家の人なんかには、本当にうれしいポイントだと思います。本体が軽いと、ホースをつけて引き回すのもスムーズ。ヘッドの回転もラクラク、操作性抜群でした。日々のお掃除が、軽やかに、スピーディーにこなせそう。

※2014年9月17現在、日本国内の家庭用床移動型掃除機の本体質量において

 

 

pnasonic jconcept そうじき

 

紙パック式でも、吸引力は抜群。目に見えないハウスダストを検知するセンサーもついているので、きれいになったかどうかひと目でわかるし、先端にはLEDライトもついているから、隙間や家具の下などの暗いところもしっかりチェックできます。

pana20191

 

 

改めて考えてみると、家電って毎日の暮らしに欠かせないもの。だからこそ、見た目も機能も、自分のライフスタイルに合ったものを選びたいですよね。その点、「日本の上質な暮らし」や「目利き世代のライフスタイル」をキーワードに開発された「Jコンセプト」シリーズは、Our Age読者にとって、ぴったりの家電だと思います。

 

エアコン、掃除機に続いて、来年2月には冷蔵庫が、その後も「Jコンセプト」シリーズとして、さまざまなアイテムが発売を控えているのだそう。個人的にも、今後の展開がとても楽しみなシリーズです!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
写真

ライフスタイルにこだわりを持つ「目利き世代」のために開発された、新しい家電シリーズ。機能はもちろん、デザインや使い勝手にもとことんこだわった、パナソニックの自信作。詳しくは以下のサイトでチェック!

 

●冬も素足で暮らせる心地よさを実現!

パナソニック「Jコンセプト」

エアコン Xシリーズ、HXシリーズ

panasonic.jp/jconcept/aircon/

 

●「世界最軽量」の紙パック式掃除機

パナソニック「Jコンセプト」

紙パック式掃除機 MC-JP500G

panasonic.jp/jconcept/soji/



この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top