HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/27536/

日本のヘルスリゾートでデトックス!③ 茨城県高荻『天馬夢(あまむ)』その1

こんにちは、ミーナです。高校時代は馬術部だったので、乗馬体験のできるリゾート『天馬夢(あまむ)』、ぜひ行ってみたいです。実は、かなりな全身運動の乗馬、体幹も鍛えられて、姿勢もよくなります。再開したいところですが、近所に乗馬クラブがないと、なかなか難しいところ。こんなリゾート、待ってましたという感じです。ファステイングやマクロビオティックと運動、心身ともにデトックスできそう!

 

 

 

ファスティングとマクロビオティックが体験できる、日本のリゾート施設、

今回ご紹介するのは、茨城県高荻市にある『天馬夢(あまむ)』。

この施設の特徴は、牧場を併設していて、乗馬体験ができることなんです!

 

 

ヨガや乗馬などプログラムも充実!

 

茨城県のJR高萩駅から、山に向かって送迎車で約30分。

東京ドーム約28個分の広大な敷地内に、

本館と独立型ヴィラが建ち、

馬たちがのんびりと草を食む牧場が広がっています。

 

天馬夢 独立型ヴィラ

独立型ヴィラは完全なるプライベート空間。
屋外には五右衛門風呂や露天風呂があったり、
大自然を満喫!

 

 

ここでは2泊3日から、ファスティングかマクロビオティックの食事がつくプランが。

今回体験するライター・山村が選んだのは

「腸内デトックスファスティング」。

金曜日の午後にチェックインし、

その日の夜から土曜日一日食事を抜き、

日曜日の朝食に回復食をいただくというスケジュール。

 

最初に体調チェックや生活習慣の確認をして、

滞在中の過ごし方を相談しながらスケジュールを決定。

オプションでヨガやエステ、乗馬体験などができるというので、

すべてを組み込んでもらいました。

もちろん何もせず、ひたすらのんびり過ごすのもOK!

 

断食中は食事代わりに、一人1本つく

オリジナルの植物発酵ドリンク「ファスティングサポート」と、

館内に設置されたサーバーから水素水が飲み放題。

お腹がすいたと思ったら、いつでも好きなタイミングで飲むことができます。

天馬夢 ファスティングサポート

一人に1本つくオリジナルの「ファスティングサポート」(500㎖¥9,800)。
断食中、いつでも飲むことができます。
73種類の果実、野菜、きのこ類を、
15種類の乳酸菌で熟成発酵させたドリンクで、
そのままでも水で割ってもOK。

 

ドリンクは女性に必要な栄養素を厳選、

原料から製法まで徹底的にこだわったもので、

自然の恵みを凝縮した味。

ほかにハーブティーもあります。

 

 

部屋の窓からは馬のいる牧場が!

 

部屋にテレビはなく、窓からは放牧された馬のいる牧場が広がり、

その向こうにはどこまでも連なる山々。

聞こえるのは、鳥の声のみ!

天馬夢 スタンダードルーム

一番人気のスタンダードルームもウッドデッキがあり、
自然の中でのんびり過ごすことができます。

天馬夢 スイートルーム

ちょっとリッチに過ごしたいときにはスイートルームがおすすめ。
三面窓の開放感あふれる部屋は広々。
友だち、夫婦、親子での滞在におすすめ。

 

最初に体験したエステでは、

温熱ドームでお腹を温めながら、

足裏にある内臓の反射区を刺激。

お腹が温まったところで、直接お腹にアプローチして腸環境を整えていきます。

天馬夢 温熱ドーム

エステルームでは温熱ドームほか、
目的に応じたメニューが。

 

その後、翌日の乗馬のプレ練習をして、夜9時から腸デトックスヨガへ。

キャンドルが灯る中で、寝る前にリラックス。

そのまま早々に就寝。

 

天馬夢 乗馬体験

ストレスのない環境で過ごす馬たちは、みんな人懐っこくて穏やか。
馬と意思が通じ合ったときは感動的!
乗馬体験では、初心者から上級者まで、草原や森の中などさまざまなコースが楽しめます。

 

乗馬体験が気になる2日目のプログラムは次回ご紹介します!

 

DATA

天馬夢 全景

茨城県高萩市大能733-2

☎0293-27-3900

チェックイン14:00~16:00 チェックアウト9:00~10:00

腸内デトックスファスティング2泊3日[エステ(腸リフレックス)、腸内デトックスヨガ、朝ヨガ2回付き]¥62,000~(本館スタンダードルーム使用・大人1名1泊、税込み価格)ほか。

www.amamu.jp/

 

 

撮影/有人 取材・原文/山村浩子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/日本のヘルスリゾートでデトックス!② 草津温泉『ホテル クオビア』その2

次の記事>

次の記事>
第4回/日本のヘルスリゾートでデトックス!④ 茨城県高荻『天馬夢(あまむ)』その2

この連載の最新記事

伊勢志摩に〝3つの湯巡り〞温浴施設がオープン!

第5回/伊勢志摩に〝3つの湯巡り〞温浴施設がオープン!

日本のヘルスリゾートでデトックス!④ 茨城県高荻『天馬夢(あまむ)』その2

第4回/日本のヘルスリゾートでデトックス!④ 茨城県高荻『天馬夢(あまむ)』その2

日本のヘルスリゾートでデトックス!③ 茨城県高荻『天馬夢(あまむ)』その1

第3回/日本のヘルスリゾートでデトックス!③ 茨城県高荻『天馬夢(あまむ)』その1

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル