NYで人気を集めるバス美容①ハマム

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

こんにちは、ミーナです。コールドプレスジュース、スーパーフードなど、ニューヨークで流行る健康トレンドは、日本でもすぐに広まりますよね。ところが、そんなニューヨーカーが今注目しているのは、なんと温泉やお風呂の効果だそう。後発国(?)なだけに、日本にはないユニークな施設がたくさんあるそう。

 

 

新しい話題が大好きなニューヨーカー。美&元気をあきらめない工夫も、いち早く取り入れています。
NY在住のエディター・黒部エリさんに今アメリカで増えているバス美容についてレポートしてもらいました。

 

 

 

アメリカでもサウナやバス美容がブームに

 

 日本人であれば誰でも温泉やお風呂の効能を知っているもの。一方、アメリカではシャワーが主流で、バスタブにつかるのはさほど重視されていません。ところがこの数年台頭してきているのがサウナやバスを取り入れたスパ。そこは人種のるつぼであるNYのこと、世界のさまざまなバス美容ができるのがNYらしいところです。

 

 

 

 The Spa at Trump Soho ザ・スパ・アット・トランプ・ソーホー

 

トルコで愛されるハマムをラグジュアリーに

 

まずご紹介したいのが、不動産王ドナルド・トランプによる、トランプソーホーホテルの「ザ・スパ・アット・トランプ・ソーホー」。その娘、イヴァンカ・トランプ嬢がトルコを旅したときにインスパイアされたというスパは、モロッコ風の入り口、そして美しいモザイクタイルに囲まれた壁面や調度品が異国情緒を誘い、さすがトランプらしい贅沢な空間です。ハマムとは、中近東で愛される伝統的なサウナ施設のこと。それをラグジュアリーにアップデートし、ターキッシュ・ハマムではスチームサウナで体を温め、温かな大理石の台に横たわると、オリーブの石鹼とケッサと呼ばれる伝統的なミトンで体中をこすってくれます。このいっぱいの泡がハマムの特徴でほかでは体験できないもの。施術後は絹のようにすべすべの肌になると評判です。

 

ハマム トランプ・ソーホー店内

ケッサという独特のミトンで泡立てた泡で全身を洗うのが、トルコ式ハマムの特徴。

 

 

ハマム トランプ・ソーホー入り口

約1000㎡ある広々としたスパの入り口。

 

 

ハマム トランプ・ソーホーのバス

トランプらしくゴージャスにバスタブにも花びらを浮かべて。

 

 

ハマムルーム トランプ・ソーホー

ハマム・ルームは中近東を彷彿とさせるモザイクタイルで飾られ、台は大理石製。

 

 

ボディケア商品 トランプ・ソーホー

スパではオーガニックのシファ・ドバイなどのボディケア製品を使用。

 

 

サウナ トランプ・ソーホー

サウナも完備。

 

 

中東風お茶 トランプ・ソーホー

施術のあとは中近東風のお茶で喉を潤すのがおすすめ。

 

 

ジェムストーン トランプ・ソーホー

もうひとつの人気施術がジェムストーン。サファイア、ルビーなどの貴重な宝石を浸したオイルでマッサージが受けられます。ダイヤモンドはバランスを保ち、エメラルドは清浄にするといった効果があるとか。

 

 

 

DATA

ハマムのほか、マッサージやフェイシャルの施術あり。ソーホー店のみのアンチエイジング・フェイシャル「イヴァンカズ・チョイス」も人気。
246 Spring Street, New York, NY 10013
TEL +1 212 842 5505
(営)月~木・日曜10:00~19:00 金・土曜9:00~20:00 予約はオンラインで可能
http://www.trumphotelcollection.com/soho/

 

 

 

構成・原文/黒部エリ

 

 

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top