伊勢志摩に〝3つの湯巡り〞温浴施設がオープン!

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

リゾートステイが大好きなミーナです。その土地のおいしい食事はもちろん、自宅では味わえない、ゆったりしたお風呂も楽しみですね。この春「合歓(ねむ)の郷ホテル&リゾート」 の温浴施設が一新、〝3つの湯巡り〞 ができるそう。中でも、真珠とアコヤ貝から生まれた成分入りの「真珠の湯」にはぜひ入ってみたいです。

 

 

伊勢志摩の自然の恵みを全身に取り込む

〝3つの湯巡り〞温浴施設がオープン!

 

三重県の伊勢志摩国立公園内に位置し、森と海に囲まれた「合歓(ねむ)の郷ホテル&リゾート」。英あ虞ご湾を望むその広大な敷地には、インタープリター付きで自然と親しめるプログラムが豊富に準備されています。
2015年3月31 日には、「ホテル合歓」に宿泊者専用温浴施設「KIYORA (きよら)」が誕生。〝きよら〞とは、古語で〝輝くような美しさ〞を表す言葉。その名の通り、「合歓の木湯」「真珠の湯」「潮騒の湯」の3種の湯を巡ることで、「浄化」「再生」「癒し」を促すことができます。そして、それは「その土地から生まれたモノで、癒される」〝地産地癒(ちさんちゆ)〞をテーマにしたもの。

 

「合歓の木湯」は、昔から薬草として使われてきたネムノキの樹皮エキスを配合した湯の露天風呂。満天の星空を眺めながら、フィトテラピーが体験できる浄化の湯です。「真珠の湯」は、真珠とアコヤ貝から生まれた成分入りだから、肌の潤いを保ち、ターンオーバーを整える効果が期待できそう。また、「合歓の木湯」と「真珠の湯」は、ミキモト コスメティックス(本社・三重県)とコラボレーションしたもので、このホテルのために開発されたオリジナルの湯です。さらに「潮騒の湯」は、敷地内源泉からくみ上げる天然温泉で、保温効果が高く、冷え症や疲労回復、健康増進に効果があるとか。しっかりと健康美人になれそう!

 

 

 

 

「ホテル合歓(ねむ)」宿泊者専用温浴施設

 

2015年春オープンの温浴施設「KIYORA(きよら)」。「真珠の湯」、「潮騒の湯」、「合歓の木湯」(写真下)の3種の湯が楽しめます。

 

伊勢志摩ホテル KIYORA

「真珠の湯」(手前)、「潮騒の湯」(奥)

 

 

伊勢志摩ホテル 風呂

「合歓の木湯」

 

 

また、女性風呂限定のミキモト コスメティックスのバスアメニティや、ホテルオリジナルの湯上がりドリンクサービスもあり!

伊勢志摩ホテル ミキモト

 

 

伊勢志摩ホテル ジュース

 

 

3つのお風呂巡りだけで、十分リフレッシュできそうですが、次ページにもまだまだお楽しみをご紹介!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top