ダイエット倶楽部/2ヵ月で、ほっそり脚!② “歪みスパイラル”を正して、すんなり脚に!

これをやめれば必ず脚は細くなる!

下半身デブをつくるNG習慣

【座り方編】

 

 

脚を太くする原因になる代表的な習慣を実演してもらいました!
ついついやってしまう姿勢、ありますよね?
まずは、これをやめることが美脚への第一歩!今回は「座り方」です。

 

 

横座り

ダイエット倶楽部_photo
これが習慣になっている人は血流が悪いうえ、たいてい骨盤がねじれています!

 

 

 

女の子座り

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長時間していると、骨盤や膝関節によくない癖がつき、O脚やX脚の原因にも

 

 

 

あぐら

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背中を丸めてあぐらをかくのもNG。意識的なストレッチ以外はやめましょう

 

 

 

体育座り

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どうしても背中が丸まり、骨盤が後傾してしまいます。腰痛を招くことにも!

 

 

 

足重ね正座

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つま先を交差させると重心がとりにくく、歪みの原因に。平行にするのが正解

 

 

 

脚組み座り

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歪むだけでなく片脚に圧がかかるので、血行が悪くなってむくみやすい足に…

 

 

 

開脚座り

ダイエット倶楽部_photo

 

太ももの内側の内転筋が使われないので、脂肪がつきやすく、確実にデブ脚に!

 

 

 

 

 

次回はいよいよ、脚やせにチャレンジする部員を紹介。彼女たちの脚の問題点とは?

 

 

 

 

 

撮影/矢部ひとみ 取材・原文/蓮見則子

 

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第29回
ダイエット倶楽部/2ヵ月で、ほっそり脚!② “歪みスパイラル”を正して、すんなり脚に!


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