HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/57029/

原日出子さんが取り組んだのは筋トレ&低糖質な食事

専門家たちのアドバイスのもと、45日間集中ダイエットに取り組んだ原さん。今回からは原さんが行なったダイエット内容について、具体的にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

ドクターのお墨付き!
健康目的のダイエット

 

ダイエット倶楽部 原さん スマホ

スタッフがロケ弁を食べる中、自前のお弁当をパチリ!

 

 

 

 

 

昨年の秋、原さんがダイエットに目覚めたのは、「なぐちゃん」こと南雲吉則先生との出会いがきっかけ。

 

「健康雑誌の対談で初めてお会いしたんですよ。その頃の私は、なにせパンパンな体重Max期ですからね、対談を大義名分にして、真剣に痩せる方法を相談しました。そして仕事と関係なく、南雲先生がいろいろ段取りしてくださって、あれよあれよという間に食事改善とトレーニングを始めることに。血液検査などで健康状態をきちんと把握し、そのうえでのダイエット指導だったので、信頼感もありました。おかげで生活は激変しちゃいましたね」

 

南雲先生は、糖質コントロールの食事法と筋トレの重要性を指南。同じナグモクリニックの斎藤糧三先生から、特に健康を目的とした「ケトジェニックダイエット」の指導を受けます。トレーニングは、南雲先生を細マッチョに仕立てたパーソナルトレーナーの瀧井真一郎さんが担当。専門家たちのサポートで、原さんは徐々に健康を取り戻し、半年ほどでボディラインもシェイプされていったのでした。

 

今回は、そこからさらにステップアップするためのダイエット。食事法も筋トレも精度を増して行います。

 

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん 弁当 仕事

この日はお弁当を持って仕事へ。低糖質パン、糖質ゼロハムにチーズ、唐揚げには大豆粉を使用。糖質は控えてもタンパク質はしっかり。

 

 

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん 測定

ダイエット前、ナグモクリニックにて、精密な体組成測定や採血などにより、健康状態をチェック。

 

 

 

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん 記録

ジムでも毎回、体組成や体の歪みを測定し、記録を残してきました。

 

 

 

 

 

ダイエット倶楽部 原さん トレーニング

瀧井さんのジム、pmlYokohamaには、当初は月に10回も通っていました。多忙な時期でもなんとか週1回は通うのが目標

 

 

 

 

 

 

撮影/板野賢治

ヘア&メイク/光倉カオル(dynamic) 長網志津子

スタイリスト/石田純子(オフィス・ドゥーエ)

構成・原文/蓮見則子

撮影協力/pml Yokohama

 

 

 

 

 

 

次回からは原さんのダイエットプログラムを具体的にご紹介します。

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第1回/原 日出子さん、大成功!ダイエット大作戦

次の記事>

次の記事>
第3回/原日出子さんも実践!「ケトジェニックダイエット」とは?①

この連載の最新記事

原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

第7回/原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

第6回/原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

第5回/3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル