HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/karada_genki/57319/

前田典子さん/ファイティングエクササイズで、筋力アップ&ストレス解消!

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

カッコいいアラフィフ代表の、モデル前田典子さん。ミーナはお仕事をご一緒したことはありませんが、若い頃からのご活躍はよく存じ上げています。スタイルをキープされているどころか、ますます進化されていそうで、スゴイ!ファイテイングエクササイズだなんて、カッコよよすぎ~!

 

 

筋トレができない、続かない、痩せられないあなたへ

 

 

40代後半になったら、いやでも落ちてしまう筋肉は、「大人の筋活」でキープまたはアップさせることが何より大事です。

 

筋トレって頑張りすぎても、結局挫折しがち。どうしたら続けられるの?

 

OurAge世代は、体が衰えていくか、キープできるかの分かれ目世代。気づきのある人は何に気をつけて、何を実践しているのでしょうか。ここでは、自分なり筋活の方法を見つけて実践している方をご紹介していきます。

 

今回は、変わらぬ美ボディを保ち続けている、モデルの前田典子さんの筋活についてです。

 

 

 

 

 

前田典子さん Noriko Maeda

MyAge_007_P015-01_Web用

 

profile

1965年生まれ。モデル。愛称はマエノリ。

女性ファッション誌レギュラーのほか、テレビ、CM、広告、

オリジナルブランドプロデュースなどで幅広く活躍中。

50歳の節目に等身大の自分を語ったエッセイ

『永遠に「キレイ」を続ける方法』(光文社)を出版

 

 

 

 

 

ファイティングエクササイズ歴10年以上。
筋力がアップしてストレスも解消!

 

 

「スポーツ全般が好きで、何もしないでいると体がなまってしまうんです」。そうハツラツと話してくれる前田さんが10年以上続けているのは、ファイティングエクササイズ。

 

「全身を使ってパンチやキックを繰り出すのでストレス解消になりますし、エネルギー消費量もすごい。産後のお腹引き締めのために始めたのですが、こり固まっている背中や肩甲骨がほぐれるうえ、二の腕のタプタプも解消。ヒップアップ効果もあります」

 

週1回60分×2コマを取り、グローブをつけて行う打撃や、ダンスのメニューなどを組み合わせている前田さん。行けない日は家の近所をジョギング。1日に3~5㎞は走るそう。

 

「犬の散歩に行く際には、スニーカーの足底が丸くなっているMBTを履いて。ふくらはぎと足首に負荷がかかり、引き締まります」「もう」ではなく「まだ」50歳と前田さん。

 

「何事もやりたいと思ったら即始められるよう、フットワーク軽く生きていたいです」

 

 

 

「白とブルーのスニーカーはジョギングシューズ。黒は犬の散歩に履くMBTです」

「白とブルーのスニーカーはジョギングシューズ。黒は犬の散歩に履くMBTです」

 

 

家事をしている際に30分間お腹に巻くスレンダートーン ビューティー アブベルト&コントローラー。「勝手に腹筋を動かしてくれるので楽。パソコン作業中もしています」

家事をしている際に30分間お腹に巻くスレンダートーン ビューティー アブベルト&コントローラー。「勝手に腹筋を動かしてくれるので楽。パソコン作業中もしています」

 

 

 

 

 

 

次回は、運動を無理なく習慣にしている、ヘア&メイクアップアーティストのCHIHARUさんの筋活についてご紹介します。

 

 

撮影/森山竜男 ヘア&メイク/田代ゆかり(HAPP’S) 取材・原文/上田恵子

 

この特集も読まれています!

子宮
フェムケア
水晶玉子
痩せる
ツボ・指圧
筋活

今すぐチェック!

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

PR
<前の記事

<前の記事
第7回/山本浩未さん/ トレーニングでついた筋肉は、心も体も支えてくれる…

次の記事>

次の記事>
第9回/CHIHARUさん/電気刺激で体幹を鍛えるトレーニングを習慣に…

この連載の最新記事

宮田喜代美さん/パーソナルな筋トレで体を作り替え

第15回/宮田喜代美さん/パーソナルな筋トレで体を作り替え

井上きみどりさん/ウォーキングよりも効果が期待できる「ノルディックウォーク」で筋トレ

第14回/井上きみどりさん/ウォーキングよりも効果が期待できる「ノルディックウォーク」で筋トレ

阿部知代さん/できるだけ歩いて健康&姿勢を維持

第13回/阿部知代さん/できるだけ歩いて健康&姿勢を維持

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル