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全力応援! 40〜50代の美とからだ

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CHIHARUさん/電気刺激で体幹を鍛えるトレーニングを習慣に

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

元・ 宝塚歌劇団男役トップスターにして、退団後はヘア&メイクアップアーテイストに転身のCHIHARUさん。MyAge/OurAgeのメイックアップのテーマやセミナーが、大人気!実際にお会いしたミーナ、そのオーラに軽くクラッ。男役時代のしなやかな筋肉と体型を保たれているのはさすがです。その秘密は?

 

 

筋トレができない、続かない、痩せられないあなたへ

 

 

40代後半になったら、いやでも落ちてしまう筋肉は、「大人の筋活」でキープまたはアップさせることが何より大事です。

 

筋トレって頑張りすぎても、結局挫折しがち。どうしたら続けられるの?

 

OurAge世代は、体が衰えていくか、キープできるかの分かれ目世代。気づきのある人は何に気をつけて、何を実践しているのでしょうか。ここでは、自分なり筋活の方法を見つけて実践している方をご紹介していきます。

 

今回は、効率よく筋力アップができるトレーニングを取り入れている、ヘア&メイクアップアーティストのCHIHARUさんです。

 

 

 

 

 

CHIHARUさん Chiharu

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profile

1968年生まれ。ヘア&メイクアップアーティスト。

宝塚歌劇団男役スター、矢吹翔として活躍。

在団中からメイクの勉強を始め、国際ライセンスを取得。

退団後、プロのヘア&メイクアップアーティストに。

舞台、女性誌の美容企画、美容セミナーなど幅広く活躍中

 

 

 

 

 

20分でジムの3~4時間分の効果が。
電気刺激で体幹を鍛えるX BODY

 

 

ヨガ、ピラティス、ワンダーコア、ストレッチポール、バランスボール、レッグマジック、加圧トレーニング――これらはすべて、CHIHARUさんが行ってきたエクササイズ。運動を無理なく習慣化して、宝塚の男役時代を彷彿させるボディラインを保っています。

 

「2015年8月から、麻布十番にある『X BODYLab』にも通いはじめました。ここでは電気刺激を活用し、体幹を鍛えてしなやかな筋肉を作るトレーニングを受けています。1回20分でジムでの3~4時間分の効果が得られるので効率がいい。週2回来ていますが、肌に弾力が出てヒップも上がりました。腰の上やお腹など、普段筋肉痛にならない場所が痛くなり、効いていることを実感しています」

 

自宅ではバランスボールに座って生活。食事にも気を配り、朝はサラダ、炭水化物は昼のみ摂取、夜はタンパク質メインという、ゆる糖質制限を実践中。内臓脂肪スコアは、10のうち3だというのですからおみごとです!

 

 

 

食事をするとき以外は、メイクもバランスボールに座って行うCHIHARUさん。安定感が欲しいときは、少し空気を抜いて小さくしたものを使用

食事をするとき以外は、メイクもバランスボールに座って行うCHIHARUさん。安定感が欲しいときは、少し空気を抜いて小さくしたものを使用

 

 

「レッグマジックは毎朝5分。内転筋が鍛えられるほか、ヒップアップ効果もあります」。ストレッチポールは、肩甲骨を開いてコリをほぐすために

「レッグマジックは毎朝5分。内転筋が鍛えられるほか、ヒップアップ効果もあります」。ストレッチポールは、肩甲骨を開いてコリをほぐすために

 

 

 

 

 

次回は、大会にも出場する腕前を持つ乗馬歴25年のモデル、陣内恵理子さんの「大人の筋活」についてご紹介します。

 

 

 

撮影/森山竜男 取材・原文/上田恵子

 

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