HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/70289/

ダイエット倶楽部/1カ月で顔はここまで小さくなる⑤1カ月後の成果は…!?_01

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の51歳。

骨盤調整が小顔に通じる!? 人間は全身が、実に複雑に関係しているのですね…

記事一覧を見る

骨盤矯正と小顔コンディショニングを続けてみました!

 

1カ月間の小顔効果をレポート!

 

kyo先生から伝授されたプログラムを、メンバー6名にそれぞれ自宅で1カ月間、実践してもらいました。
初日のあの効果を定着させることはできたでしょうか? 皆さんの目で判断してみてください!

 

ダイエット倶楽部_photo

監修:kyoさん  profile

1962年生まれ。ボディワークプロデューサー。フィットネスインストラクターとしての指導歴は30年以上。

2005年よりオリジナルの自己骨盤調整メソッド「ビューティ・ペルヴィス」を展開。’15年にまったく新しいスタイルのスタジオ「b-i STYLE(ビィスタイル)」を外苑前にオープン。骨盤や骨盤底筋に特化した著書多数

 

 

 

 

 

部員№001 花村孝子さん

(1963年生まれ・ソプラノ歌手/折形礼法講師)

 

目も輪郭もリフトアップ! 若々しい印象に

ダイエット倶楽部_photo

 

顔が確実に若く見えます! フェイスラインにもメリハリがつきました。横から見ると、あご下のたるみがなめらかになっていることがわかります

 

 

<Before>

ダイエット倶楽部_photo

体重67.4㎏
体脂肪率26.5%

 

 

<After>

ダイエット倶楽部_photo

体重67.6㎏
体脂肪率28.2%

課題以外に運動をしなかったせいか、体脂肪率が増えぎみでした。それでも姿勢がよくなりました!

 

 

<本人の感想>

「明らかにフェイスラインが上がったと思います。目尻も上がり、目ヂカラがUPした感じ。『小顔を実現するのは骨盤調整から』という意識が持てたことは大きな収穫でした。首筋やあご下を伸ばすのは、むくみを取るのにとてもよかったです。肩コリがとても楽になったのも思わぬうれしい効果ですよ!」

 

 

花村さんの秘策 By kyo先生

 

「左脚のほうが短く、顔も左側が短縮しているタイプ。骨盤調整で左右差をなくすことを第一に! まぶたの重さが取れるように、眼球体操をプラスしてみましょう」

 

ダイエット倶楽部_photo

 

眉が上がらないように押さえ、眼球をぐるぐる回して血行アップ!

 

 

ダイエット倶楽部_photo

 

根本から改善するため、今後も骨盤調整を続けていきましょう!

 

部員№003 鈴木めぐみさん

(1957年生まれ・主婦)

 

年を重ねても若くいられそうな自信が持てました!

 

 

ダイエット倶楽部_photo

 

実はAfterの撮影日、風邪で熱があり、むくんでいた鈴木さん。それでもこの引き締まり具合、すごいですね!体調がよければ、さらに小顔効果が見せられたかも!?

 

<Before>

ダイエット倶楽部_photo

体重57.7㎏
体脂肪率27.3%

 


 

<After>

ダイエット倶楽部_photo

体重57.8㎏ 
体脂肪率26.2%

 

 

ほぼキープしています。コメント通り下腹がすっきりしていますね。骨盤底筋運動のおかげでしょう

 

<本人の感想>

「骨盤と顔がそんなに関連があるとは思えなかったので、即効性があることに驚きました。骨盤調整のときに一緒に習った、骨盤底筋運動も頑張りましたよ。これをやると下腹が凹むことに気づきました。骨盤調整と骨盤底筋運動、このふたつを続けていれば年をとっても若くいられる!と希望を持てた気がします」

 

 

鈴木さんの秘策 By kyo先生

 

「あごが小さい鈴木さんは、二重あごになりやすいタイプ。デコルテからあごまでのケアをしっかり行って老廃物を流す作戦で!」

 

ダイエット倶楽部_photo

 

 

舌が大きく出せなかった鈴木さん。これを頑張るとあごのたるみもさらに解消されるそう!

 

 

部員№005 高橋恒子さん
(1966年生まれ・ケアマネージャー)

 

ラスト1週間で小顔効果を実感!ほっそり見えます

 

ダイエット倶楽部_photo

確かに、顔がほっそり見えます! 横幅が違いますね。骨盤調整もマッサージも習慣になったとのことなので、これからさらに期待できそう!

 

 

<Before>

ダイエット倶楽部_photo

体重52.6㎏
体脂肪率20.8%

 

 

<After>

ダイエット倶楽部_photo

体重51.8㎏
体脂肪率21.6%

 

 

骨盤調整+立つ姿勢の指導を受けた効果でしょうか、横顔も全身もシルエットが違って見えますね

 

 

<本人の感想>
「こんな体操で効果があるのかな、なんて思って失礼しました。体重の変化はあまりないのに『顔が細くなった』『あごがシャープになった』と言われるんです。最後の1週間、しっかりあごを引き上げるマッサージをしはじめてからが『あ、なんか違う!』と感じましたね。マッサージはもう日課ですよ!」

 

 

高橋さんの秘策 By kyo先生

 

「頭の位置が胸郭よりも前にあり、遠近法によって顔が大きく見える高橋さん。姿勢の改善だけでも印象が変わりますよ!」

ダイエット倶楽部_photo

 

気になるほうれい線には、口の中で舌をぐるぐる回すエクササイズを。これはみんなにおすすめです

 

 

 

次回は、いよいよ最終回!残りの3名のメンバーの結果はいかに!?

 

 

 

撮影/矢部ひとみ ヘア&メイク/井口直子 監修/kyo(b-i STYLE) 構成・原文/蓮見則子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第39回/ダイエット倶楽部/1カ月で顔はここまで小さくなる④1回でどれだけ効果が出るのか実…

次の記事>

次の記事>
第41回/ダイエット倶楽部/1カ月で顔はここまで小さくなる⑥1カ月後の成果は…!?_02

この連載の最新記事

46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

第87回/46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

第86回/家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

第85回/骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル