OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/karada_genki/70839/

ダイエット倶楽部/1カ月で顔はここまで小さくなる⑥1カ月後の成果は…!?_02

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の51歳。

骨盤調整が小顔に通じる!? 人間は全身が、実に複雑に関係しているのですね…

骨盤矯正と小顔コンディショニングを続けてみました!

 

1カ月間の小顔効果をレポート!

 

kyo先生から伝授されたプログラムを、メンバー6名にそれぞれ自宅で1カ月間、実践してもらいました。
結果報告の第2回は、いよいよ残り3名のレポート。はたして……!?

 

ダイエット倶楽部_photo

監修:kyoさん  profile

1962年生まれ。ボディワークプロデューサー。フィットネスインストラクターとしての指導歴は30年以上。

2005年よりオリジナルの自己骨盤調整メソッド「ビューティ・ペルヴィス」を展開。’15年にまったく新しいスタイルのスタジオ「b-i STYLE(ビィスタイル)」を外苑前にオープン。骨盤や骨盤底筋に特化した著書多数

 

 

部員№010 前田万里子さん
(1958年生まれ・化粧品会社経営)

 

 

出会えてよかった!一生もののメンテナンス法

 

ダイエット倶楽部_photo

 

まぶたの重さを感じていた前田さんは、1回目のトライで「目が開けやすくなった」と言っていました。目の周囲のむくみやたるみがすっきりした印象に

 

 

<Before>

ダイエット倶楽部_photo

 

体重53.4㎏
体脂肪率30.7%

 

 

<After>

ダイエット倶楽部_photo

体重53.8㎏
体脂肪率31.8%

 

 

要所要所のコリがほぐれ、顔の表情や動作が楽に見えます。姿勢も美しい!

 

 

<本人の感想>
「頰骨にずり圧をかけていくケアは、むくみが取れ、コリもほぐれるのでとても好き。気がつくとやっている感じです。顔も骨盤も続けていれば整う! という実感があります。とにかくkyo先生が魅力的でした。細ければいいのではなく、あんな女性らしいボディを目指したいと思えたこと、それが何よりの成果です」

 

 

前田さんの秘策 By kyo先生

 

「前田さんは全体に右側が大きい印象。骨盤調整で左右差をなくしていけると思います。頰骨や首などのコリもケアしてくださいね」

ダイエット倶楽部_photo

 

 

首のストレッチも、左右差をつくらないように意識しながら行います。伸びるととても気持ちいい!

 

部員№011 小川永子さん

(1963年生まれ・会社役員)

 

 

顔が明るく見え、あごのラインもキュッと変化

 

ダイエット倶楽部_photo

 

顔色や表情まで変わったのが小川さん。イキイキしていますね。それでもまだ、骨盤に弾力がないので、続けていけばこれからまだ変われると期待大!

 

<Before>

ダイエット倶楽部_photo

 

体重63.2㎏
体脂肪率32.2%

 


 

<After>

 

ダイエット倶楽部_photo
体重63.5㎏
体脂肪率33.0%

 

顔の印象が変わりました。横顔のあご下のライン、たるみが減っています!

 

 

<本人の感想>
「初めてやったとき、リフトアップし、ほうれい線がなくなり、ハリが出た…など自他とも認める変化にびっくりしました。頭蓋骨を押し上げる、脇の下のリンパをもむなど、最初は痛かったのですが、今では気持ちよく感じます。ちょっとした時間でできるのがとてもいい! 周りのみんなにもすすめています」

 

 

小川さんの秘策 By kyo先生

 

「顎関節の筋肉のコリや、普段の嚙み癖など、歪みをつくり出す習慣を改善していきましょう。体を大きく動かすことも大事です」

 

ダイエット倶楽部_photo

 

肩甲骨の動きを大きくしましょう。首の付け根から肩全体を肩甲骨だと思って動かす練習を!

 

 

部員№012 北見祐子さん

(1961年生まれ・私学一般職員)

 

 

痩せていないのに顔が小さくなった、人体の不思議!?

 

 

ダイエット倶楽部_photo

 

顔の横幅からして違います。老廃物が流れ出たからでしょうか、肌に透明感が出たのも大きな変化。手をかけてケアをすれば変われるというお手本です!

 

 

<Before>

ダイエット倶楽部_photo

体重58.3㎏
体脂肪率31.8%

 

 

<After>

ダイエット倶楽部_photo

 

 

体重59.4㎏
体脂肪率33.4%
体重・体脂肪率は微増しているのに、顔も体も明らかに細く見えますね!

 

 

<本人の感想>
「これはもう人体の不思議ですよ! 体重は変わっていないのに、周りから『痩せた』『首筋がすっきりした』とよく言われます。自分で触っても頰の肉づきが違うと感じますね。顔が大きく首も短いと思っていたのに、そうではないと先生に言われたのが最初の驚きでした。顔のケア、どれも効いている気がします!」

 

 

さんの秘策 By kyo先生

 

 

「北見さんはフェイスラインが甘くなっているうえ、首が短く見える姿勢。老廃物を流し、丁寧にケアするだけで変わりますよ」

ダイエット倶楽部_photo

 

これまで、何も顔のお手入れをしてこなかったからこそ、取り入れるものすべてが効果的!

 

 

 

あなたも「ダイエット倶楽部」に参加しませんか?

部員募集中!

 

【応募条件・応募方法】
*45歳以上60歳未満の健康な女性で、ダイエット意欲のある方。
*指定された日に東京都内に来られる方(候補日は複数用意します)。
下のURLから応募フォームに進み、質問に沿って次の項目を記入、自身の写真(正面のアップ写真と、体型がよくわかる全身写真、それぞれ6カ月以内に撮影したもの)を添付してご応募ください。

 

フォームへの必須記入事項は…
●メールアドレス ●お名前 ●お住まいの都道府県と市町村名 ●生年月日 ●職業 ●既婚・独身 ●身長 ●体重 ●体脂肪率(わかる方)●ダイエット倶楽部への応募動機(現在の悩みやこれまでのダイエット歴、目標などをご自由に/600字以内)

 

 

応募は下記のURLからどうぞ
https://www.shueisha-hpl.jp/my-our-age/app00001

 

 

 

 

 

 

撮影/矢部ひとみ ヘア&メイク/井口直子 監修/kyo(b-i STYLE) 構成・原文/蓮見則子

<前の記事

<前の記事
第40回/ダイエット倶楽部/1カ月で顔はここまで小さくなる⑤1カ月後の成果は…!?_01…

次の記事>

次の記事>
第42回/ダイエット倶楽部/ノルディックウォーキングで体脂肪を燃やせ!…

この連載の最新記事

引き締まった体をつくる1日わずか5分のプチトレーニング!

第64回/引き締まった体をつくる1日わずか5分のプチトレーニング!

毎日できる基本の骨盤底筋トレーニング

第63回/毎日できる基本の骨盤底筋トレーニング

ダイエットで、まず覚えるべきは骨盤底筋コントロール

第62回/ダイエットで、まず覚えるべきは骨盤底筋コントロール

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル