重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

1ヶ月で食べ方も体組成も変わってきた!

クックパッド ダイエットラボ 計測後のカウンセリング

計測後のカウンセリングでは「体重が減っているのに筋肉量が600gも増えています。これぞ、運動との併用効果です。素晴らしい!」と志村さんも大絶賛!

 

 

ジムに行った日は食事の時間が遅くなりがちで、「お腹ペコペコの状態で食べると血糖値が上がってみんな吸収されてしまう!」という心配があった、と竹澤さん。また、「お腹が空いているとつい食べるのが早くなってしまって、食べ終わっても満腹感が今ひとつなときも多くて…」とも。

 

 

「お腹が空くという感覚はとても大事です。お腹が空いているときは“私の脂肪が燃えている!”と喜んでください。血糖値を上げてしまうのは糖ですから、そんなときはまず始めに何を食べるかに気をつけて欲しいのです。野菜から食べる、をぜひ習慣にしてくださいね。また、空腹過ぎるようでしたら、食事の30分前にミネラルウォーターなどの水分を摂ると空腹感が少し落ち着くはずですよ」と志村さんからアドバイスをいただきました。

クックパッド2-6

「今までダイエットをしてもいつも途中でくじけてしまってたんですけど、毎回コメントをいただけるので無理なく続けられました」という竹澤さんが手にしているのは1Kg分の脂肪2つ。筋肉量が600g増えて体重が1.6Kg減っているわけですから、この脂肪が2.2コ減ったことになります! 1カ月の「クックパッド ダイエットラボ」で、かなり優秀な結果を出すことができました。

 

 

次回、1カ月後のカウンセリングまでのコミットメント(自分で決める約束)として

 

 

◆ゆっくり良く噛んで食べる+水分を十分に摂る
◆21:00以降は食べない
◆週に2回はジムに通う

 

 

を新たに設定、3カ月後の目標達成に向けて実行することにしました。

 

 

 

さて、お次はもう1人のダイエッター、佐藤素美さんと志村さんのやりとりです。

クックパッド2-7

ランチだから、とピザ1枚を食べた日の報告には「1食の適量は1/4くらい。適量を覚えると、好きなものも適度に楽しめますよ」

 

 

また、外食でディナーを楽しんだ日、パスタを控えめにしたものの「ワイン2杯で約150Kcal、お料理は約700Kcalになります」

 

クックパッド2-8

徐々に食事内容が変わってきた別の日の夕食には「今までで一番バランスが良いお食事でした! この調子で続けてみてくださいね」

 

 

朝食にほうれん草のサラダを作った日には「生で食べるなら、サラダ用の方がシュウ酸が少ないのでおすすめです」

 

 

「今まで、いかに自分が食べ過ぎだったのか、野菜が足りなかったのかが見えてきた1カ月でした」という佐藤さん。さて、1カ月経っての結果は??

 

 

次のページに続きます!

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