「正しく食べる」が身についた! 3カ月のダイエット挑戦は目標以上の成果に!

 

2人目のダイエッター、佐藤素美さんはライターをしています。

 

「運動は、どちらかというと苦手。原稿を書いている日は1歩も家を出ないこともありますし、打合せや取材がある日でも、徒歩10分の駅まで大抵バスに乗ってしまう」という活動量の少なさでした。

クックパッド4-8

それが、先月に「活動量を増やす」というコミットメント(自分で決める約束)を設定したおかげで「なるべくいつでも歩く!」が習慣に。バスにも乗らず、お天気が良い日などは1駅分歩くことも多くなったと言います。「2カ月で約6kg減り、2Lのペットボトル3本を持ち歩いていたのがなくなったぐらい体が軽くなったからか、歩くことが楽しくなってきた」とは、とてもいい傾向です!

 

クックパッド4-9

苦手な料理も、「クックパッド」のダイエットレシピを再現することでバリエーションが増えたそう。写真のおかずは、「海老と卵のふんわり炒め」。志村さんから「ご飯とおかずを分けたことで、ゆっくり食べられて満足感もあります」とコメントが付いています。

 

クックパッド4-10

また、課題だった「お酒を楽しむときの料理」にも変化が。外食時のメニュー選びも、おうち飲みのときもグンとヘルシー志向に。上の写真は、「クックパッド」のダイエットレシピで紹介されていた「簡単ピクルス」。志村さんから「緑黄色野菜もしっかり摂れたおつまみで良かったです☆」とコメントをいただきました。

 

 

さあ、佐藤さんも最後の測定です。

クックパッド4-10

 

ん? 佐藤さんも測定している志村さんも、嬉しそうな表情ですよ。

 

気になる結果は、次のページで!

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