OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/karada_genki/76328/

ジャクリーヌも愛した町のリゾートで馬セラピーと馬上ヨガ

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

OurAgeインタビュー/人生がちょっと変わるような「気づきの旅」を届けたいはこちら

記事一覧を見る

ジャクリーヌも愛した町のリゾートで

馬セラピーと馬上ヨガ

 

 

 

こんにちは小野アムスデン道子です。アメリカの首都ワシントンDCのすぐお隣、バージニア州のミドルバーグという町は、馬とキツネ狩りで有名なところ。

 

 

乗馬好きのケネディ大統領夫人ジャクリーヌが、別荘を所有していたほど。ダウンタウンは、品のあるかわいい街並で、どこか軽井沢を思わせる感じです。

小野_サラマンダー_1

 

車でワシントン・ダレス国際空港から約35分、ワシントンDCから約1時間というアクセスながら、緑に囲まれたこのミドルバーグにあるラグジュアリーなリゾートが「サラマンダー・リゾート&スパ」。

小野_サラマンダー_2

 

ブルーリッジ山脈の裾野、東京ドーム29個分ほどにもなる340エーカーという広大な敷地に馬場と素晴らしいスパ施設を備えたホテルです。ここでは、5歳から乗れるという乗馬だけではなく、馬を使ったセラピーやヨガといったユニークなプログラムもあるのが特徴。

小野_サラマンダー_3

小野_サラマンダー_3

馬のセラピーは、経験40年以上というコーチが開発したプログラム。馬と自然と人とのふれ合いの中で癒しや気づきを高めていくもので、2時間のセッションからあります。またヨガは、4月〜6月の早朝に開催。馬に触れながらのヨガと馬上ヨガの2種類があります。ヨガマットとして馬を使うという感覚なのだそう。触れると温かみを感じる馬と一緒のヨガは、確かに心落ち着きそうです。

 

 

ラグジュアリーなスパのご紹介は次のページで!

ゆったりしたトリートメントが14室あるスパには、乾式とスティーム2種類のサウナや、温かな石で身体がほっこりする座椅子のあるバスルーム、屋外にはインフィニティプールにジャグジーまであって、スパトリートメントの前後に寛げます。

小野_サラマンダー_4

小野_サラマンダー_5

 

ボディのアロマオイルマッサージは、身体の状態などを聞きながらおススメのオイルを選んでくれて、その中から好みのマッサージオイルを選びます。リンパをとても丁寧に流すテクニックが素晴らしかったのですが、最後にサンプルのオイルをくれるのもうれしい気遣いでした。

小野_サラマンダー_6

 

こんなラグジュアリーで心から寛げるリゾートが冬季であれば259ドルからで泊まれるのだとか。アメリカのハイソサエティな過ごし方がうかがえるリゾートでした。

小野_サラマンダー_7

 

サラマンダー・リゾート&スパ Salamander Resort & Spa

http://www.salamanderresort.com/

 

 

 

取材協力/

バージニア州観光局 http://www.virginia.org

<前の記事

<前の記事
第28回/オーストラリア先住民が描く アボリジニアートの不思議な癒し…

次の記事>

次の記事>
第30回/にぎわう“ビビッド・シドニー”でリップカラー作りと水晶セラピー体験…

この連載の最新記事

グルメ、隠れ家バー、極上ホテル滞在。マニラのいいとこ取り旅

第108回/グルメ、隠れ家バー、極上ホテル滞在。マニラのいいとこ取り旅

台南の塩にかっさ、台北の極上ホテルで台湾ならではの美磨き

第107回/台南の塩にかっさ、台北の極上ホテルで台湾ならではの美磨き

台湾の日式温泉発祥の地で、驚きの食とおもてなしに出会う

第106回/台湾の日式温泉発祥の地で、驚きの食とおもてなしに出会う

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル