ジャクリーヌも愛した町のリゾートで馬セラピーと馬上ヨガ

プロフィール写真

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

ジャクリーヌも愛した町のリゾートで

馬セラピーと馬上ヨガ

 

 

 

こんにちは小野アムスデン道子です。アメリカの首都ワシントンDCのすぐお隣、バージニア州のミドルバーグという町は、馬とキツネ狩りで有名なところ。

 

 

乗馬好きのケネディ大統領夫人ジャクリーヌが、別荘を所有していたほど。ダウンタウンは、品のあるかわいい街並で、どこか軽井沢を思わせる感じです。

小野_サラマンダー_1

 

車でワシントン・ダレス国際空港から約35分、ワシントンDCから約1時間というアクセスながら、緑に囲まれたこのミドルバーグにあるラグジュアリーなリゾートが「サラマンダー・リゾート&スパ」。

小野_サラマンダー_2

 

ブルーリッジ山脈の裾野、東京ドーム29個分ほどにもなる340エーカーという広大な敷地に馬場と素晴らしいスパ施設を備えたホテルです。ここでは、5歳から乗れるという乗馬だけではなく、馬を使ったセラピーやヨガといったユニークなプログラムもあるのが特徴。

小野_サラマンダー_3

小野_サラマンダー_3

馬のセラピーは、経験40年以上というコーチが開発したプログラム。馬と自然と人とのふれ合いの中で癒しや気づきを高めていくもので、2時間のセッションからあります。またヨガは、4月〜6月の早朝に開催。馬に触れながらのヨガと馬上ヨガの2種類があります。ヨガマットとして馬を使うという感覚なのだそう。触れると温かみを感じる馬と一緒のヨガは、確かに心落ち着きそうです。

 

 

ラグジュアリーなスパのご紹介は次のページで!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第29回
ジャクリーヌも愛した町のリゾートで馬セラピーと馬上ヨガ

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top