LIVE WELL・ココロ豊かに OurAgeは美しいっ! 

ワタシもココナッツオイル・フリークなので、朝食のスムージーやジュースにはココナッツオイルを混ぜて飲んだり、トーストにココナッツオイルとスーパーフードジャム(チェリー、レッドグレープ、ブルーベリー、ザクロ)、ココナッツフレークをトッピングして食べて、朝活ワークアウトに励んでおります。

 

ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸を豊富に含んでいることから、持久力を上げ、パフォーマンス力を高める効果があるというので、運動をする前のドリンクの中に小さじ2杯程度のココナッツオイルを入れると良いそうですよ。

白井ココナッツフレイク

シリアル、パンケーキ、ワッフル、パン、ヨーグルト、デザートなどのトッピングとしても幅広く使えるオーガ二ック・ココナッツフレーク。コレステロール・ゼロ。食物繊維、プロティン、鉄分を含んでおり、ココナッツの自然の甘さが口いっぱいに広がるので、お砂糖知らずになります。これで、1ドル99セントなので、お財布にも優しいのです。

 

以前、バター入り珈琲が流行った事がありましたが、ココナッツオイルとアーモンドミルク、生姜を入れた珈琲はスパイスが効いて、目覚めのホットドリンクにもおススメ。生姜は、殺菌作用や免疫力の向上、脂肪を分解する作用もあるという報告も!ダイエット効果に期待ありかも?!

 

また、小さなパスタとも呼ばれているクスクスは、バターかオリーブオイルを混ぜる合わせるのが一般的ですが、その代わりにココナッツオイルで代替。こちらの相性も抜群です♪

白井クスクスjpg

小麦を皮ごとすりつぶして作られた全粒粉クスクス。脂肪分控えめ、プロティン、食物繊維や鉄分が豊富。腹持ちがいいわりには、食べやすく、消化もよし。お米の代替にもなれば、リゾットやサラダなどバリエーションもいろいろ。お値段も1ドル99セントなのでお得ですっ!

白井ココナッツミルク1

デイリーフリー(乳製品不使用)、ソイフリー(大豆不使用)、グルテンフリーのココナッツヨーグルトは、オルタナティブ(代替)ヨーグルトとして人気です。食感は、プリンとヨーグルトを2で割ったようなかんじ。ココナッツのほのかな香りと甘さとプルトロっ感があります。

 

 

多種多様に使えるココナッツオイルは、食べるだけでなく、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、日焼け止め、メイク落とし、フードやドリンクまで使えるところが嬉しいところ。スキンケアとしてお肌に潤いを与えてくれるので、水仕事で乾いてしまった手に塗っても効き目バツグン。また、メイクアップリムバーとしても活用できるので、キッチンコスメを代表する食材ともなってます。

 

以前ワタシは、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを使った後にメイク落とし用のクレンジングタオルを使用していたのですが、何度も目元をこすらないといけなくなるので、ヴィーガンフレンドリーのクレンジングタオルを使用していても、ヒリヒリしてしまう事がありました。

その点、ココナッツオイルをメイク落としに使用するとモイスチャー感が残り、ウォータープルーフのマスカラもアイライナーもキレイに拭きとってくれます。目のまわりもシワっとならず、オイルなのにべトッともならないので、メイクを落とした後も、サラふわな肌ざわりをキープする事ができます(しかも、経済的っ)。

 

ただ、ココナッツオイルでも、精製されたものとされていないものがあるので、精製されていないもの、抽出方法もコールドプレス(低温圧搾)したオーガ二ック・ヴァージン・ココナッツオイルを使う事をおススメします。

白井ココナッツオイル3

ナチュラルスーパー、「トレーダージョーズ」のオーガ二ック・ヴァージン・ココナッツオイルは、優れもの。食用からスキンケアーまで、何でも使えます。お値段も6ドル弱でお手ごろなんです。

 

 

愛用のウォータープルーフのマスカラをココナッツオイルで一拭き。

白井マスカラ

ココナッツオイルを少々つけて、塗り塗り。すると、、、。

にんっ!落ちてきました。

にんにんっ!。この通り、キレイに落ちてくれます。

 

ちなみに、NYXコスメのDOLL EYEマスカラは、付け心地も良し、長時間つけていてもパンダ目にならず、お値段もお手ごろ。そして、動物実験もしておりません。

 

 

ココナッツオイルの効果を絶賛、美容と健康に活用しているカルフォルニアのOurAgeレイディーズの共通点といえば、好奇心旺盛な性格と自身の意見をもち行動できる力と未来的志向な事。そして、その中に垣間見える自信とゆとりと笑顔っ!こればかりは、どんなにシェイプアップしても、上手にメイクをしても、どんなに着飾ってもごまかしがききませんよね(汗っ)。

 

自分の世界や与えられた枠の中から飛びだして、世界へ目を向け、冒険し続ける行動力は大切だと思います(あとは、何とでもなるので)。カルフォルニアに長く住んでいると、年齢という枠組みから抜け出せないでいるようなニッポンの社会は、周りの目線を気にしすぎてしまって、無意識的に境界線を作ってしまっている印象があり、ダイバーシティー(多様性)が生まれにくい環境が育ってしまっているような気がしてしまいます。

 

それぞれが違って当たり前。違うことは美しいのです。ココロの若さを失うことなく、オープンマインドに。LIVE WELL(ココロ豊か)に、毎日を過ごしていきたいですね♪

 

 

白井夜明け12jpg

WAKE UP LADIES~♪ LIVE WELL OurAge!

 

 

今回も、コラムを読んで頂き、ありがとうございます。

 

BE KIND TO ONE ANOTHER.

GRATITUDE 感謝

KEEP SMILING !

 

 

ラブピースクラブで朝吠えコラムを発信中~♪

http://www.lovepiececlub.com/lifestyle/california/2016/05/20/entry_006148.html

 

写真:Hale Davis

シェア ツイート LINEで送る
第21回
LIVE WELL・ココロ豊かに OurAgeは美しいっ! 

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top