これからのダイエットは「ウェアラブル端末とSNS」の画期的なプログラムで


medical diet

 

ウェアラブル端末と
SNSで管理した画期的な
ダイエットプログラム登場!

45歳を過ぎた頃から「急に太った」「そして、痩せられない」という声をよく聞きます。そんな悩みに応えてくれる、次世代型のダイエット&生活指導プログラム「メディテス」が登場! 今の体型にいたった原因の分析、もともとの体質や現在の体の状態を、最新の測定機器で精密に診断。その上で、その人に必要で無理のないダイエット法や健康的な生活スタイルを指導してくれます。

 

その方法として画期的なのは、ウェアラブル活動量計を身につけ、SNSでカウンセラーと情報を共有する点。その人のライフログ(運動量、睡眠、食事、体重、尿検査など)をモニタリングすることで、的確な生活指導をしてくれるのです。こうして、自分の食事内容や生活スタイルの問題点を改めて知り、無理のない範囲でアドバイスがもらえるので、がぜんやる気に! また、SNSでほかの人と1日の歩数を競うなど、楽しみながら実践できるのもうれしいところ。

 

このプログラムはアンチエイジング医学の第一人者・青木晃先生が生活指導の監修を、リラク ヘルスケア研究所がIT管理サービス&ボディケアメソッドを提供。「体が大きく転換するMyAge世代は、今までの生活習慣を見直す必要があります。改善ポイントは人により違うので、まずは今の自分の体を知ることが大事。このプログラムは健康的な生活スタイルが身につき、体質改善に導くので、リバウンドがなく、快適な体調維持に役立ちます」(青木先生)

 

 

生活管理と動ける体づくりを完璧サポート!

クリニック内にはデイケア室を完備。 動ける体をつくるための、ストレッチプロ グラムなどを用意。

クリニック内にはデイケア室を完備。動ける体をつくるための、ストレッチプログラムなどを用意。

ダイエットプロ グラムのほかに、点滴療法や美肌のための メニューも充実。

ダイエットプログラムのほかに、点滴療法や美肌のためのメニューも充実。

 

ウェアラブル活動 量計「MISFIT RAY」は、本体わずか8g で、最先端のテクノロジーを搭載。充電不 要で防水なので、手首に24時間つけっぱ なしOK。スタイリッシュなデザインなの で、いつでも着用していられます

ウェアラブル活動量計「MISFIT RAY」は、本体わずか8gで、最先端のテクノロジーを搭載。充電不要で防水なので、手首に24時間つけっぱなしOK。スタイリッシュなデザインなので、いつでも着用していられます。

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top