OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

ダイエット倶楽部/1日の活動量を増やして「いつのまにか」痩せ!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

ダイエットの難しさに直面中の52歳。

「ダイエット倶楽部」のトレーニングをこっそりマネしている日々。

第2シーズンも3回目を迎えたダイエット倶楽部。

今回は忙しい部員4人の生活と体調に合わせたエクササイズに挑戦です!

 

 

毎日の生活の中で、意識して活動量を増やすことが、いつのまにか痩せる近道。そうわかってはいてもなかなかできないのは、「動きたくても動けない体」「動くのが重い体」のせいかもしれません。今回は、たくさん動ける体づくりを目指し、フィジカルトレーナーの清水先生が登場! ダイエット倶楽部メンバーの意識改革〜成果のほどを見せてもらいましょう。

ダイエット_photo

 

 

 

指導してくれるのは…

清水 忍さん
Shinobu Shimizu

ダイエット_photo

 

profile

フィジカルコーチ。パーソナルトレーニングジム「IPF」ヘッドトレーナー。有名アスリートの指導から、メタボリックシンドローム、高齢者などの指導、ボディメイクの専門家として活動。雑誌やテレビなどメディアでも活躍中。

http://www.s-s-instructions.com

 

 

 

「ダイエット倶楽部」これまでの経過

 

第2シーズンと銘打って、10カ月前にこの4人でスタートしたダイエット倶楽部。第1回目は「ノルディックウォーキング」を通して、日常的に歩くこと、体を動かすことの楽しさを勉強。普段ほとんど歩いていなかったメンバーも、スピードに乗って歩く爽快感を味わうことができました。

 

第2回目は、栄養の大切さを学んだ期間。糖質コントロールのメリット、タンパク質の重要性、そしていろいろな栄養素を毎日とるほど、健康的に痩せられる実感…。それらをベースに、今回はもれなく「活動的な人」を目指してもらいます。初の男性コーチの登場、意外にドキドキ♡

 

 

第1回「ノルディックウォーキング」

ダイエット_photo

 

仕事帰りや休日に集まってよく歩きました!

 

 

第2回「ケトジェニックダイエット」

ダイエット_photo

 

食べないと痩せない、という新たな発見!

 

 

 

次のページでは今回のダイエット法を解説!

<前の記事

<前の記事
第53回/MyAge最新号の「ダイエット倶楽部」には、あのカリスマトレーナーが登場!…

次の記事>

次の記事>
第55回/ダイエット倶楽部・「いつのまにか」痩せ!/あなたはできる?3つの体力テスト…

この連載の最新記事

引き締まった体をつくる1日わずか5分のプチトレーニング!

第64回/引き締まった体をつくる1日わずか5分のプチトレーニング!

毎日できる基本の骨盤底筋トレーニング

第63回/毎日できる基本の骨盤底筋トレーニング

ダイエットで、まず覚えるべきは骨盤底筋コントロール

第62回/ダイエットで、まず覚えるべきは骨盤底筋コントロール

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル